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    カテゴリ: ポケモン


    【ポケモンGO】図鑑コンプ者が語る、捕まえるのに苦労したポケモンTOP5 - AppBank
    ついに地域限定以外のポケモンをコンプリート! 本日、3月28日にカントー地方143種とジョウト地方90種、合わせて233種のポケモンをコンプリートしました! 3月頭の時点で、アンノーンと進化アイテム以外は大体捕まえていたのですが、この2つで予想以上の時間がかかって ...
    (出典:AppBank)



    (出典 diet-menu.jp)



    1 ピカチュウ :2017/03/26(日) 22:22:39.54 ID:P4LZwEw10.net

    ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
    ※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい

    【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
    【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
    【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう

    次スレは>>980が立ててください

    前スレ
    【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.31
    http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489416080/
    【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.32
    http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1489899724/





    2 ピカチュウ :2017/03/26(日) 22:23:39.06 ID:P4LZwEw10.net

    ●2重弱点のあるポケモン

    【かくとう】ニューラ/ バンギラス
    【じめん】 レアコイル/ マグカルゴ
    【ひこう】 パラセクト/ ヘラクロス
    【む し】 ナッシー
    【い わ】 リザードン/ バタフリー/ ストライク/ レディアン/ ヤンヤンマ/ デリバード
    【ほのお】 パラセクト/ フォレトス/ ハッサム
    【み ず 】 ゴローニャ/ イワーク/ サイドン/ マグカルゴ/
    【でんき】 ギャラドス/ マンタイン
    【く  さ 】ゴローニャ/ イワーク/ サイドン/ オムスター/ カブトプス /ヌオー/サニーゴ
    【こおり】 カイリュー/ ワタッコ/グライガー



    ●2重耐性のあるポケモン

    【かくとう】バタフリー/ スピアー/ クロバット/ モルフォン/ ゲンガー/ バリヤード/ アリアドス/ トゲチック
    ネイティオ/ ヤンヤンマ
    【ど  く 】ニドクイン/ ニドキング/ ゴローニャ/ ゲンガー/ イワーク/ サイドン/ ハガネール
    【じめん】 バタフリー/ パラセクト/ ワタッコ/ヤンヤンマ
    【ひこう 】 レアコイル
    【む し 】 リザードン/ クロバット/ ゲンガー/ トゲチック/ エアームド
    【い わ】 ハガネール
    【はがね】 レアコイル/ ランターン
    【ほのお】 オムスター/ カブトプス/ マグカルゴ/ サニーゴ/キングドラ
    【み ず 】キングドラ
    【く  さ 】フシギバナ/ リザードン/ バタフリー/ スピアー/ クロバット/ ラフレシア/ モルフォン/ ウツボット
    カイリュー/ アリアドス/ ワタッコ/ ヤンヤンマ/ フォレトス/ ハッサム/ エアームド
    【こおり 】 ジュゴン/ パルシェン/ ラプラス


    3 ピカチュウ :2017/03/26(日) 22:41:28.33 ID:P4LZwEw10.net

    技の弱点補正ってあんのか?


    21 ピカチュウ :2017/03/27(月) 00:12:16.64 ID:VIWrZ/9rd.net

    バンギラスの技ってアタッカーとしてはかみつくストーンエッジがいいと思うけどジム置きでうざいのはどの技?


    22 ピカチュウ :2017/03/27(月) 00:49:18.88 ID:nIt89Vpt0.net

    >>21
    強いて言うならテール・エッジじゃないかな。ウザくないくらい紙だけど。


    23 ピカチュウ :2017/03/27(月) 04:09:25.04 ID:ujwAVhi/0.net

    >>22
    これ、ほとんどの場合アタッカーはシャワーズなわけでしょ。
    元がイーブイで飴25個で作れるわけだから誰でも持ってる。
    そのシャワーズに鋼イマイチだから、実質置きも噛みエッジ一択なんじゃないかと思うんだけど。


    24 ピカチュウ :2017/03/27(月) 04:19:02.44 ID:ju1OhJNf0.net

    もう大半バンギラス見たらカイリキー出してくる人多いから等倍テールでいいよ
    技2は今一つだけど発生速度でストーンエッジ


    25 ピカチュウ :2017/03/27(月) 06:47:33.46 ID:MeOSHVDS0.net

    無事に金のコイキングを捕まえることができましたが、気になるのは「コイキングを捕まえた数」ですよね。
    筆者が色違いのコイキングを捕まえるために捕まえたコイキングの総数は31匹でした。

    Twitterで調べた情報によれば、25匹で出た人もいれば100匹捕まえても出なかったという人もいるので、まだ詳細な確率は判明していません。
    原作のポケモンサン・ムーンでは約1/4096と言われておりますが、ポケモンGOでは色違いの報告が多数上がっているので、原作よりかは出やすくなっていると思われます。
    金色のコイキングから赤のギャラドスに

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    26 ピカチュウ :2017/03/27(月) 08:58:58.98 ID:/5qrSwbRa.net

    ヤドキングは水鉄砲×吹雪でも使えるかな?


    27 ピカチュウ :2017/03/27(月) 09:25:01.07 ID:XS9BScfk0.net

    ポリゴン2がチャージビーム、はかいこうせん引いたのだけど、微妙ですかね?


    29 ピカチュウ :2017/03/27(月) 09:36:51.00 ID:LpBgujZdd.net

    >>27
    同じ技持ってるけど、当りだよ
    でもポリゴン2自体弱い(残念)


    31 ピカチュウ :2017/03/27(月) 09:51:49.28 ID:XS9BScfk0.net

    >>29
    え。当たりですか!やった
    強化するとCPそこそこ高くなりそうなんだけど、弱いんですね…
    まあ、それでは愛でる要員かな


    28 ピカチュウ :2017/03/27(月) 09:31:37.86 ID:+6lBF5330.net

    久々にラプラス使って思ったんだけど、冷凍ビームの発生早くなった?


    30 ピカチュウ :2017/03/27(月) 09:43:06.11 ID:/JDbDUxT0.net

    めざぱソーラーはハズレか


    33 ピカチュウ :2017/03/27(月) 10:24:05.58 ID:lWFhae8jM.net

    >>30
    ソラビは明確にハズレだな
    破壊は威力150でタイプ一致考慮すると187.5
    ソラビはタイプ不一致だから威力は180のまま
    威力では破壊に負けてて、その上硬直はソラビの方が1秒以上長いからな


    34 ピカチュウ :2017/03/27(月) 10:41:28.87 ID:AoOzyRvW0.net

    ポリ2のソラビはめざパ草とかが引ければ…チャージビームでも一応水には当てられないこともない


    39 ピカチュウ :2017/03/27(月) 12:50:41.76 ID:lf+O43xA0.net

    めざめるパワー、ってよくわかってなかったんだが、モンスターの属性を変えるものなのか。


    40 ピカチュウ :2017/03/27(月) 13:25:14.78 ID:lWFhae8jM.net

    >>39
    ポケモンの属性は変わらないよ
    本来覚えないタイプの技を覚えるというだけ
    対人戦やジムバトルの防衛で意表を突くのに使える


    41 ピカチュウ :2017/03/27(月) 13:58:19.41 ID:6n1hCO0H0.net

    てことは俺のスターミーはエスパーマークのついためざめるパワーだからゴミってことか


    42 ピカチュウ :2017/03/27(月) 14:14:27.57 ID:AoOzyRvW0.net

    >>41
    ポケGOは弱点つくメリットより不一致であることのデメリットがでかいから
    逆に超大当たりだぞ


    63 ピカチュウ :2017/03/27(月) 21:10:50.45 ID:OfPmd+nt0.net

    >>41
    エスパータイプ一致やん


    43 ピカチュウ :2017/03/27(月) 14:26:34.03 ID:/ndNFGubd.net

    え?こんがらがってしまう
    では水の目覚めるパワーとサイコキネシスのスターミーは?


    44 ピカチュウ :2017/03/27(月) 14:33:46.94 ID:4hj41FJ1M.net

    エスパー目覚めはアタリ
    水目覚めは水鉄砲の方が高性能なのでハズレとまではいかないが使い道無い
    今は一致1.25倍、抜群1.25倍だから不一致目覚めはハズレ扱いだが
    今後抜群が2倍などになれば不一致技も使える可能性が出てくる


    45 ピカチュウ :2017/03/27(月) 14:47:50.89 ID:6n1hCO0H0.net

    えマジ?わざ2ハイドロポンプでも当たりなの?卵産でCP1286とトレーニング向きスペックなんだけど
    どうも基本がわかってない…


    46 ピカチュウ :2017/03/27(月) 15:18:58.61 ID:4hj41FJ1M.net

    >>45
    エスパー技で抜群とれるのが毒と格闘なんでジムの下の方にカイリキー居るときくらいしか使い道無い気もするけど
    技2はサイコキネシスが威力100、抜群でも125だ
    ハイドロポンプは等倍でも威力130もあるぞ
    避け重視ならサイキネだがドロポンでも悪くない


    50 ピカチュウ :2017/03/27(月) 16:12:29.55 ID:6n1hCO0H0.net

    >>46
    ありがとう!毒と格闘見つけ次第試してみる!


    47 ピカチュウ :2017/03/27(月) 15:43:14.85 ID:DAKz7mvEd.net

    キングラーの最適技って分かりますか?


    48 ピカチュウ :2017/03/27(月) 15:58:02.76 ID:qOHt7dD10.net

    >>47
    わかりません


    51 ピカチュウ :2017/03/27(月) 16:20:57.74 ID:DAKz7mvEd.net

    >>48
    >>49
    ありがとう
    やっぱり水技2つですかね
    というか技のチョイスが何とも…クラブハンマーとかハサミギロチンとか良い技あるのになぁ


    53 ピカチュウ :2017/03/27(月) 17:58:53.25 ID:0cvZQBLRp.net

    >>51

    (出典 i.imgur.com)

    100が水一致になったので信じたいという気持ちが結構あるので、話半分できいておいてw
    どうしても水の波動が良技だとは思えなくて、強化を躊躇してる。キングラー自体は水ポケ最強クラスの種族値なので、弱くはないはず。


    49 ピカチュウ :2017/03/27(月) 16:11:24.92 ID:0cvZQBLRp.net

    >>47
    あわ波動が唯一の一致技だから、あたりだと信じてる。ちな水ポケ最強だよ。


    54 ピカチュウ :2017/03/27(月) 18:04:42.11 ID:yy4haKI0M.net

    >>47
    数値的には泡波動
    だけどキングラーのHP種族値はフーディンの同じの超貧弱仕様
    被弾必至の波動よりも0.5秒技の間に挟んでも回避が余裕で間に合うシザクロの方が使い勝手はいいと思う
    タイプ不一致だけど、硬直1.6秒のシザクロは低HPのキングラーには合ってると思う


    56 ピカチュウ :2017/03/27(月) 18:34:53.09 ID:ll35vlRs0.net

    パルシェンの最適は礫雪雪崩?息吹雪雪崩?


    65 ピカチュウ :2017/03/27(月) 21:20:48.62 ID:3HwPe5pi0.net

    >>56
    りゅうのいぶきとはがねの間に2発入る息吹の方が良いと思われ。


    57 ピカチュウ :2017/03/27(月) 18:43:45.04 ID:UtMK8Ql8a.net

    ゴローニャって3鳥対策とかワンポイントで使うならストーンエッジが最適でいいよね?
    とうせ1発しか撃てないからゲージロスもないし


    59 ピカチュウ :2017/03/27(月) 18:59:59.62 ID:yy4haKI0M.net

    >>57
    三鳥の性能次第だけど、回避重視ならロックブラスト、破壊力重視なら原子の力
    防御力高い上に電気と炎に耐性あるから
    脳死連打ならともかく全避けなら1発で終わることはないと思う


    61 ピカチュウ :2017/03/27(月) 20:04:06.31 ID:2o70Ne+ha.net

    >>59
    1発で終わるっていうのは、ストーエッジ2発撃つ前に3鳥が*って意味ねw
    あと回避重視なら1ゲージのエッジだと思うよ


    62 ピカチュウ :2017/03/27(月) 20:58:25.52 ID:2ZuRudSZH.net

    >>61
    ゴローニャの技1は岩落とし固定、ファイヤーはひのこ火炎
    いずれも個体値100、全避けの条件でシュミレーターで計算すると
    ゴローニャPL35、ファイヤーがPL39のときは
    エッジは27.59秒で残HP106
    ロックは25.29秒で残HP102
    原子は22.69秒で残HP102

    ゴローニャがPL39、ファイヤーがPL39のとき
    エッジは24.59秒で残HP113
    ロックは23.19秒で残HP98
    原子は22.49秒で残HP104

    ゴローニャがPL39、ファイヤーがPL35のとき
    エッジは21.09秒で残HP122
    ロックは22.49秒で残HP104
    原子は21.59秒で残HP104

    いずれのケースでもエッジが最も体力温存できる
    殲滅速度は、もしエッジ一発で*きれるようならエッジが最速だけど
    ファイヤーのPLがゴローニャと同レベル以上になるとエッジ1発では*きれないので
    その場合は原子が最速
    エッジが最速の場合でも、原子との差は僅差で原子は相変わらず速い

    まとめると継戦重視ならエッジ、殲滅速度重視なら原子


    64 ピカチュウ :2017/03/27(月) 21:13:46.52 ID:2o70Ne+ha.net

    >>62
    シミュで色々試してみたけど、ファイヤーの技変わるだけで順位は入れ替わるから火力にそんな差はなさそう


    69 ピカチュウ :2017/03/27(月) 21:46:55.17 ID:2ZuRudSZH.net

    >>64
    殆どの場合で原子が速いのは間違いないでしょ
    まあ、どの場合でもHP残が一番多いのはエッジだし
    *までのタイム差も最大で5秒程度だから
    総合するとエッジが最適ということでいいと思うけどね。
    差が5秒程度なら速かったとしても大して意味ないし

    いや、よかったよエッジが最適で
    原始の力の高個体ゴローニャはもうとっくにアメにしちゃってたからね


    72 ピカチュウ :2017/03/27(月) 22:15:14.03 ID:GXEBqmKL0.net

    >>62
    多分ポケマピのでやってると思うんだが
    わざわざひのこの直撃受けながらロックブラスト撃ったり
    向こうのわざ2先読みでわざ2パナして避けるようなシミュレーターは
    参考にならんと思うの


    74 ピカチュウ :2017/03/27(月) 22:29:00.30 ID:USEQafyq0.net

    >>62
    えっ俺の原子力内蔵ゴローニャの働き口見つかったの


    66 ピカチュウ :2017/03/27(月) 21:38:20.16 ID:IpWRFzH5d.net

    エーフィでトレ8000上げしたんだけど最適なのよくわからんな。虫が抜群取れてたからパラセクトとサソリで1000上げでできたけどもっといい奴いるかな?


    67 ピカチュウ :2017/03/27(月) 21:41:54.46 ID:OfPmd+nt0.net

    >>66
    ハッサム


    71 ピカチュウ :2017/03/27(月) 22:06:16.49 ID:2ZuRudSZH.net

    >>66
    虫虫ハッサムは抜群取れてエスパー技が今ひとつ
    それ以外にヘルガー、ヤミガラス、ブラッキーも抜群取れて今ひとつ
    トレならおすすめはブラッキーかな
    攻撃力低くて防御力とHPが高いタイプだから
    レベル上げて強くなってもCPが上がりにくい

    ちなみにブラッキーの最適は
    エーフィ技1が思念なら騙し討、バークアウトともに2発しか入らないからバークアウト
    念力なら騙し討が3発入るから騙し討
    念力間にバークアウトが3232で入れられたらバークアウトだけどかなり厳しいと思う

    技2は思念、念力間どちらにも挟んで回避が間に合う上に
    硬直時間差は技1連打してると仮定すれば威力も上なイカサマで確定


    83 ピカチュウ :2017/03/27(月) 23:01:31.31 ID:nB8VUVhI0.net

    >>71
    ハッサムか…


    70 ピカチュウ :2017/03/27(月) 22:04:03.11 ID:/76vsy1n0.net

    氷ポケモンで最適はどれですか?
    VSカイリュー想定で


    73 ピカチュウ :2017/03/27(月) 22:25:51.90 ID:lWFhae8jM.net

    >>70
    フリーザー

    >>72
    ポケマピのは全避けで設定すればちゃんと技1間にロックブラスト挟むよ
    それと、ゲージ技先読みでゲージ技撃つことはないぞ
    ゲージ満タンになったら即発射で計算してるから、それはたまたま被ってるだけ
    被弾しつつ撃つのは挟めない場合な
    ポケマピの計算がおかしくなるのは、1212で技を入れることをしないときなんかだ


    81 ピカチュウ :2017/03/27(月) 22:55:01.95 ID:/76vsy1n0.net

    >>73
    入手可能なのではなんでしょう?
    個人的に何を推すかでも結構です


    84 ピカチュウ :2017/03/27(月) 23:06:30.58 ID:iAxSVI4Kd.net

    >>81
    横入りですまんがジム攻略ならラプラスかパルシェン
    トレはパルシェンかジュゴン、イノムーをCPに応じて


    94 ピカチュウ :2017/03/28(火) 00:19:08.25 ID:ajDRi96z0.net

    >>84
    ありがとうございます
    ラプラス、パルシェンはやはり甲乙つけがたいのですね


    95 ピカチュウ :2017/03/28(火) 00:34:38.25 ID:OP02771kd.net

    >>94
    継戦能力ならラプラス、早さなら雪雪崩パルシェン
    好みでもいいし、カイリュータワー挑むなら両方いた方がいいよ


    82 ピカチュウ :2017/03/27(月) 23:01:00.97 ID:GXEBqmKL0.net

    >>73
    ファイヤーのわざやらゴロのレベルやら色々変えてみても
    ロックブラストの打ち方がわざ1直撃かわざ2避け後しかないようだけんど
    あと、PL35いわ/ストvsPL39ひのこ/かえんの
    88.4秒当たりのひのこ避け→いわ×3→火炎避けとか
    81.2秒当たりのいわ→スト→火炎避けあたりは
    火炎じゃなくてひのこが来てたら直撃する動き方だし当然毎度こうはならんから
    このシミュレーターで残り体力と討伐時間比較してわざの良し悪しは語れんかと


    86 ピカチュウ :2017/03/27(月) 23:31:17.81 ID:4Q/o1t6NM.net

    >>82
    >88.4秒当たりのひのこ避け→いわ×3→火炎避けとか

    これは相手のモーション見てたら出来るだろ
    他の技もそうだがゲージ技発動前に相手モーションからゲージ技予測して何発か余計に入れるのは普通にできる


    91 ピカチュウ :2017/03/27(月) 23:47:55.17 ID:GXEBqmKL0.net

    >>86
    うん、知ってる
    いわ2発撃って様子見て、火の粉来なかったから次は火炎放射だなと確信してから
    0.9秒のいわおとしで発生が早めの火炎放射に対してそれが出来るのかって話


    97 ピカチュウ :2017/03/28(火) 00:57:27.55 ID:Cznw3M8tM.net

    >>91
    出来るだろ
    三鳥は知らんがリザードンはそんなに難しくないぞ


    75 ピカチュウ :2017/03/27(月) 22:39:05.20 ID:XS9BScfk0.net

    俺も気になってボックス見たら原子力ゴローニャいるじゃん!
    しかも岩エッジのより個体値良いし!

    強いのか?


    89 ピカチュウ :2017/03/27(月) 23:42:21.35 ID:2vD1jqdU0.net

    >>75
    ×原子力ゴローニャ

    ○原始力ゴローニャ

    間違えないように


    92 ピカチュウ :2017/03/27(月) 23:52:36.55 ID:XS9BScfk0.net

    >>89
    お、おう


    76 ピカチュウ :2017/03/27(月) 22:44:46.90 ID:79AoL3lBa.net

    苦労して進化させたキングドラが劣化ゴルダックだったときの脱力感たるや…。


    78 ピカチュウ :2017/03/27(月) 22:47:51.21 ID:dzXlvdDg0.net

    >>76
    CPの都合で、止むを得ずキングドラをトレで使ってみたら結構強かったよ


    77 ピカチュウ :2017/03/27(月) 22:46:48.71 ID:9pII7+KLr.net

    100パウワウが息吹オーロラになった。吹雪が欲しかったんだけどオーロラビームってどうなん


    79 ピカチュウ :2017/03/27(月) 22:48:06.51 ID:0yg6Y7K20.net

    冷凍ビームの更に劣化


    85 ピカチュウ :2017/03/27(月) 23:28:27.42 ID:nB8VUVhI0.net

    トレもラプラスでいいかな。1400でHP160超える安心感。薬出ない田舎だとパルシェンとかのほうがいいのかもしれん。


    96 ピカチュウ :2017/03/28(火) 00:37:52.07 ID:G6Jr8xUW0.net

    オーダイルの水鉄砲ドロポンひいたけど劣化ジャワーズでしかないよな?個体値93だし砂をつぎ込むか考え中


    99 ピカチュウ :2017/03/28(火) 01:09:10.90 ID:j4vqwW360.net

    オーダイルは冷ビなら吹雪シードラや冷ビヤドランの上位互換にはなる
    無理矢理に役割を振ってだけど


    100 ピカチュウ :2017/03/28(火) 01:11:22.74 ID:RU9Zga2r0.net

    オーダイルは高個体水ポン1匹いればいい
    噛み噛みはバンギだけでいい… ギャラドスほんとやめて…








    (出典 www.taito.co.jp)



    1 日本昔名無し :2008/11/01(土) 17:21:01 .net

    あの頃はよかった…





    12 日本昔名無し :2008/11/16(日) 21:59:50 .net

    ピンクレディが宣伝してた宝石アイス


    15 日本昔名無し :2008/11/24(月) 05:43:57 .net

    >>12
    宝石箱な!
    あれから人気なくなった記憶


    19 日本昔名無し :2008/12/03(水) 04:19:11 .net

    80年代はまだドラえもんに出てくる空き地が存在してたんだよなあ・・・
    ランドセル玄関に投げて「行ってきまーす」、リアルにやってたし・・・


    25 日本昔名無し :2008/12/04(木) 22:00:23 .net

    >>19
    駄菓子屋もまだけっこうあったよな
    今大型ショッピングセンターや地下街にあるような復刻版じゃなくてさ
    その駄菓子屋にアーケードゲーム機が無造作に置いてあってさ
    そういうとこが70年代の駄菓子屋とは違う80年代特有だったとこか


    22 日本昔名無し :2008/12/03(水) 21:50:46 .net

    俺思うんだ・・・。俺、*前に小学生の頃を
    一日でいいから、またやってみたい
    わいわい授業受けて、体育で外で遊んで、学校終わったら夕方までまた遊ぶんだ

    空き地に夕焼け、金木犀の香りの中家に帰ると、家族が「おかえり~」と迎えてくれて
    TV見ながら談笑して、お母さんが晩御飯作ってくれる(ホントありがたいよな)
    お風呂に入って上がったらみんな映画に夢中になってて、子供なのにさもわかってるように見入ってみたり
    でも、全部見終える前に眠くなって、お部屋に戻って布団に入る
    みんなのいる部屋の光が名残惜しいけど、そのうち意識がなくなって…


    そして死にたい


    23 日本昔名無し :2008/12/04(木) 19:38:05 .net

    >>22
    分かる。俺もだ。

    こんな世知辛い今の世の中は嫌だ。


    31 日本昔名無し :2008/12/08(月) 01:31:31 .net

    >>23
    >こんな世知辛い今の世の中は嫌だ。

    君らがマリオやれたのは親が歯をくいしばって金を稼いできたお陰。
    今そのお鉢が回ってきただけ。甘えたこと言ってんじゃない。


    29 日本昔名無し :2008/12/08(月) 00:50:39 .net

    >>22
    すごく分かる。本当に幸せだったなぁ


    56 日本昔名無し :2008/12/20(土) 12:39:48 .net

    >>22
    よし、皆でやろうじゃないか!!!!!
    やるだけの価値はある


    32 日本昔名無し :2008/12/08(月) 23:53:30 .net

    俺的にはビックリマンにハマってた時が1番幸せだった
    あの頃は毎日が楽しかったな
    今は絶望しかない…


    34 日本昔名無し :2008/12/09(火) 23:57:26 .net

    >>32
    ビックリマンじゃなくて「まじゃりんこシール」だろ


    36 日本昔名無し :2008/12/10(水) 18:35:34 .net

    86年と言えば、まさにバブル前夜だったな


    37 日本昔名無し :2008/12/10(水) 19:31:23 .net

    >>36
    俺が生まれた年。で、バブルを味わえなかったorz


    57 日本昔名無し :2008/12/22(月) 02:59:22 .net

    どんな田舎住んでんだ、まったく
    キレイな夕焼けなんてめったにあるもんじゃないし脳内で記憶が美化されすぎてる


    59 日本昔名無し :2008/12/22(月) 23:55:34 .net

    >>57
    都会の夕焼けも捨てがたい
    >>58
    そう?最近やってみたけどそこまで酷くない


    58 日本昔名無し :2008/12/22(月) 22:38:32 .net

    ベビスターラーメンに、お湯をかけて食べると最高にマズイ…
    何度かチャレンジしたが駄目だった


    61 日本昔名無し :2008/12/24(水) 07:07:13 .net

    >>58
    絶望した!
    通常のカップラーメンで、いいちこを
    熱燗にして、それをスープにしたが、
    最高に不味いラーメンとなることに絶望した!


    67 日本昔名無し :2009/02/25(水) 11:30:56 .net

    なんで小学生の頃はあんなにウンコを踏んでいたのか。

          それは「常に前を向いていたから」

    あの時の僕らには夢があった。
    希望があった。
    明るい未来に向かって堂々と顔を向けていた。
    足下なんか気にしない。大きな空をどこまでも飛んで行けた。

    それがどうだ。今の僕らは。
    背を丸め、ポケットに手を突っ込み、
    鬱蒼とした顔でアスファルトを注視して歩いている。
    大人になった僕らは、ウンコは踏まなくなったが、
    何か大切なものを踏みにじってしまった気がする…。


    74 日本昔名無し :2009/07/02(木) 09:52:00 .net

    >>67泣いた


    81 日本昔名無し :2009/09/23(水) 03:55:29 .net

    DSのマリオ買ってみたが昔ほど楽しめない


    83 日本昔名無し :2009/12/25(金) 23:26:50 .net

    >>81
    今やっても初代や3の方が面白い


    95 日本昔名無し :2010/09/24(金) 19:22:29 .net

    >>94
    ブラクラ







    ポケモンGO、あるある~ジョウト地方(金銀)のポケモン実装は嬉しいが……~



    ポケモンGO、あるある~ジョウト地方(金銀)のポケモン実装は嬉しいが……~
    教えて!goo ウォッチ

    春の気配が少しずつ感じられる中、外で遊ぶのが基本だったポケモンGOを冬の間休んでいた人も、暖かさゆえに再度プレイを始めようと考えているかもしれない。そんなゲームを再びプレイするという人も、この寒い冬の間もプレイした人も、読めば「そうそう」と思わず頷いてしまうポケモンGOあるあるを筆者(トレーナーレベル35。初代図鑑はなんとかコンプリート。どちらかというとバトルを楽しむ派)の体験を元に紹介したいと思う。

    ■ジョウト地方(金銀)のポケモン実装は嬉しいが……

    ジョウト地方(金銀)のポケモンが実装され、ポケモンGOから遠ざかっていたトレーナーが再びアプリを起動するに至ったという話はよくあるが、困るのは所持できるポケモンの数に限界がある点だ。捕まえたポケモンをこまめに整理していた人は問題ないだろう。だが筆者のように放置気味だった人は、ジョウト地方のポケモンを珍しがって収集していくうちに、すぐに制限数オーバーにひっかかってしまうのだ。

    見たこともないポケモンを見つけ、「あっ!」と指でタップした瞬間、「ポケモンボックスがいっぱいです!ショップで上限を増やすことができます」と出てしまうのは「あるある」だろう。

    この問題はショップで「ポケモンボックスアップグレード」を手に入れることであっさり解消できる。せっせとジムに通い貯めたポケコインでふかそうちを買うつもりであった筆者も、仕方なくこれを購入したものである。……これもあるあるか!?



    ■おや?のトラップ

    ジョウト地方の見たこともないポケモンを見つけ、「あっ!」と思い、指でタップしようとした瞬間に、前述の容量オーバーを告げる警告が出て焦った人もいるかもしれないが、「おや?」が出て焦った人も相当いるのではないだろうか。トレーナーとしては、タマゴがふかするのはもちろん嬉しい。だが目の前に見たことがないポケモンがいたら、気持ちはタマゴのふかどころではない。

    できればあのふかのアニメーションをすべてスキップし、目の前のポケモンを捕えさせてくれ!と願ったトレーナーは筆者だけではないはずだ。



    ■タマゴの入れ忘れ

    目の前に捕えたいポケモンがいる時のタマゴのふかは、トレーナーの頭を悩ますものである。だがその一方で、タマゴのふかはレアなポケモンを得るための手段でもある。その大切なタマゴのふかのために、ふかそうちにタマゴをセットする必要があるのだが……。タマゴをふかそうちに入れ忘れる――これまたポケモンGOあるあるではないだろうか。

    特にタマゴがふかした前後で野生のポケモンの捕獲をしていた場合、ふかのアニメーションが終わったら即、ボールを投げるわけである。そして見事捕まえることができると、その達成感で頭がいっぱいに。結果、新たにふかそうちにタマゴをいれることもすっかり忘れてしまう……。これまたポケモンあるあるである。



    ■せっかくふかしたのだけど……

    タマゴのふかでジョウト地方のポケモンも出てくるようになった。だが……。5キロのタマゴからネイティが2回連続でふかした時、微妙な気分になったが、そんなのは序の口だった。筆者は最近10キロのタマゴで、ミニリュウ→ミニリュウ→ウソッキー→ウソッキー→ウソッキーと、ウソッキーが3回連続でふかしてしまい、カイロスが4回連続でふかした時と同じぐらいイラッとしたものである。



    皆さんもタマゴから、特に10キロのタマゴから「お、お前か……」もしくは「また、お前か……」と驚愕した経験はきっとあるはずかと思うが、いかがだろうか。

    以上四つほどのあるあるを紹介したが、他にもアップデートしてからすぐに落ちる、相変わらず充電が足りなくなる、さんざん実とボールを消費して最終的に逃げられるなど、ポケモンGOのあるあるは限りない。「教えて!goo」では「ポケモンGOのあるあるを教えて!」も募集中なのでぜひチェックしてみてほしい。

    教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)



    (出典 news.nicovideo.jp)










    アローラ地方に生息する「リージョンフォーム」のポケモンたちがアーツガチャ「いっぱいコレクション」シリーズに大集合!



    『ポケットモンスター サン・ムーン』より、「リージョンフォーム」のポケモンたちを立体化!タカラトミーアーツのカプセルトイにて登場!
    電撃ホビーウェブ

    最新ゲーム『ポケットモンスター サン・ムーン』の舞台アローラ地方ではいくつかのポケモンたちはその地方特有の姿「リージョンフォーム」で登場しています。タカラトミーアーツのガチャではこの「リージョンフォーム」のポケモンたちを大フィーチャー! もちろん原種から変わり過ぎた姿で「お前誰だ!?」とユーザーを驚かせたナッシーもラインナップされていますよ!
    ●ライチュウ(アローラのすがた)
    ●ロコン(アローラのすがた)
    ●キュウコン(アローラのすがた)
    ●ダグトリオ(アローラのすがた)
    ●ガラガラ(アローラのすがた)
    ●ナッシー(アローラのすがた)
    DATA
    アローラいっぱいコレクション

    カプセル商品

    全6種

    2017年4月下旬発売予定

    価格:300円(税込)

    発売元:タカラトミーアーツ

    ※写真は開発中のサンプルです。実際の商品とは一部異なる場合があります。

    関連情報

    タカラトミーアーツ公式サイト

    ポケットモンスターオフィシャルサイト

    テレビ東京・あにてれ ポケットモンスター サン&ムーン

    関連記事

    『ポケットモンスター サン・ムーン』のポケモンもスヤスヤ。アーツガチャのおやすみフレンズ第4弾!

    ポケモンとともに歩むサトシたちが、タカラトミーアーツの「でふぉめmini」で立体化!

     


    (出典 news.nicovideo.jp)




    オウロラ

    オウロラ

    なんか目が怖い







    “マイクラ”で『ポケモン赤』を再現! しかも驚くことに実際にプレイできる!



    “マイクラ”で『ポケモン赤』を再現! しかも驚くことに実際にプレイできる!
    バイレーツ

    2つの大ヒット作品が、有志の手によって今1つに!

    あの名作『ポケットモンスター赤』を『マインクラフト』内で再現する。そんな野心的なプロジェクトの完了報告が、先日ある海外YouTuberからもたらされた。

    “再現”というと、例えば151匹のポケモンをブロックで作ったり、街を模造するといったことを想像するかもしれないが、彼『MrSquishy』が作り上げたものは全くの別物である。

    なんと、実際にゲームがプレイできてしまうのだ。

    初代“御三家”の像がそびえ立つポケモンスタジアム風のマップ。その中央に設置されている懐かしの白黒ゲームボーイが『ゲーム内のゲーム画面』となる。

    MrSquishy氏によると、マインクラフトには特に追加のMOD(追加のアイテムやシステム)は導入していないそうで、使われているブロックはすべてゲーム本体に最初から入っていたものであるという。

    ポケモン側の制御には『コマンドブロック』というプログラムを入力し、それを実行してくれるという特殊なブロックを使用しているとのこと。その数はなんと、計35万個を超えるそうだ。

    ゲームソフト1本を丸々再現しようというのだから、それだけ巨大かつ複雑になるのも当然だろう。このようなビックプロジェクトなのだから、もちろん製作期間もそれ相応にかかっており、彼によると制作から動作テストまでを含めると、軽く1年半は費やしたそうだ。

    その成果がコレなのだから、時間と使われた労力は、十分に報われたと断言できるだろう。

    なお、この“予告編”ではBGMや効果音も鳴っているような作りになっているが、実際の“作中”では、シンクロ等の関係から音は出ないとのこと。

    少し残念と思ってしまうかもしれないが、ほぼ独力でこれだけのモノを作ったのである。批判は、野暮というものだ。


    画像出典:YouTube(MrSquishy)


    画像出典:YouTube(MrSquishy)


    画像出典:YouTube(MrSquishy)


    画像出典:YouTube(MrSquishy)


    画像出典:YouTube(MrSquishy)


    (※↓詳しくはコチラへ)
    参照・画像出典:YouTube(MrSquishy)
    (本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)



    (出典 news.nicovideo.jp)









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