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    カテゴリ: 任天堂


    「ニンテンドースイッチ」で任天堂は蘇るか | ニューズウィーク日本版 | 東洋 ... - 東洋経済オンライン
    マリオやドンキーコングはパワーアップして、セガがたどった破滅の道から任天堂を救うことができるのか?…
    (出典:東洋経済オンライン)



    (出典 sheepamongstsheep.com)



    1 名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 13:59:28.38 ID:Fw0G6cTa0NIKU.net

    http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/363874/032700069/?n_cid=nbptec_twed

    部品メーカーは、2018年までの累計販売台数をおよそ3000万台と予想する。





    9 名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 14:32:49.37 ID:5gNyymjj0NIKU.net

    >>1
    見てないけど、ただのよいしょ記事だな

    そもそも年内800万、来年1600万台の出荷生産計画だったんだ
    それを前倒しして年内1600万台生産を決めた、出荷できるのは1200万台くらいまでだろう。とすると売れるのは1000-1050万台だ

    そして来年Q1に残りの400万台が供給され、来年中の合計出荷数は1600万台、合計で2800万台の供給が上限
    大ヒットでも売れて来年までに2500万台の販売が限界

    そして今年800-1000万台で好調でも1000万台が限界だ。理由はローンチの段階で任天堂携帯機シェア4割りの日本の伸びが良くないからだ。
    これでは国内で150-220万台の売上で世界で伸びても計800-900万台が言いとこだろう

    そして初年で800万台の据え置きないしゲハはそれほどたいしてもんでもヒットでもなんでもない。
    採算のとれる微売れレベル

    そして来年モンハンビッグタイトルで売れ行きが急激に伸びても、来年の国内売上分は600-700万台が限界だ。すると世界では2000万台、相当調子よくて2250万台が限界

    今の消費者動向とタイトル不足からして2018年までに2000万台が限界

    3000万台は生産が追いつかないし、需要が超過してるから意味がない


    2 名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 14:04:14.72 ID:Fw0G6cTa0NIKU.net

    うれすぎー


    3 名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 14:06:34.27 ID:Fw0G6cTa0NIKU.net

    2018年末までに3000万台
    22か月で3000万台売るということになる


    23 名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 15:50:23.05 ID:T/AhYdd7dNIKU.net

    >>3
    3年半で6000万のPS4に追いつけねーじゃん


    4 名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 14:15:59.16 ID:lZfTxQ0A0NIKU.net

    ドックないバージョンが出るんじゃないの
    時間がたてば3DSLLと同じぐらいの値段


    7 名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 14:26:20.27 ID:NIBiClGz0NIKU.net

    >>6
    従来の場合の据え置きと携帯が両方成功した場合の合算と考えればそうでもないんじゃない?


    8 名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 14:28:23.17 ID:QwJT5Ss/0NIKU.net

    2年後に値下げして3DSの後継機になってるってことだろうな
    やっぱ2年後だな買うのは


    10 名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 14:38:18.56 ID:5gNyymjj0NIKU.net

    スイッチの最大の欠点はスペックでも値段でもなくて
    「携帯機としておもすぎてバグも多い不完全で使えない仕様」
    が最初に挙げられ、次にタイトル不足の問題がある。この2点の問題のせいで、スイッチは全くヒットなんかしようがないだろう

    スペック以上の原理的な問題性だ。これは
    仮に350gでコントローラー一体でよりコンパクトならば一定的に評価されたかもしれないが
    あのshield作り直しのゴミマシーンでそもそも「携帯機」として成立しない

    そんないい加減製品では携帯機が発達した今日において消費者に評価されにくい
    そしてタイトルがやはり弱く、値下げしても売れない

    むしろ価格は問題じゃなく、携帯機の不完全性が問題でスペックも問題じゃない
    むしろ値段を高めにしたのは伸びない商品の採算を上げる有効な手段だこの点は評価できる。安売りで売れないんじゃね


    11 名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 14:40:15.97 ID:Fw0G6cTa0NIKU.net

    16年度までに200万台
    17年度までに800万台だったけど1600万台に引き上げ
    残り6か月で1200万台


    16 名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 14:56:54.25 ID:5gNyymjj0NIKU.net

    PS4にしても最初のセールスはぱっと見対してもんじゃなかった、売れ行き、値段、性能面で

    公表値は176gb/sでも実行性能は115gb/sしかなかったし、中途半端な性能で、値段は同価格のGTX750ti1.5万に惨敗して、実際750tiは世界で500万以上売り上げた

    そして今のゲーミングPCからすればミドスペで中途半端な性能でスコルピオに負け4kマシーンではない

    しかし
    ①ゲーミングPC需要がニッチで同級の750tiが売れた=PS4スペが普及性能として広まって、むしろ750tiは箱1を粉砕して、ソニーを後押しした
    ②メーカー的には750tiやPS4で作るのが限界、4kスコルピオ向けのゲームを開発する余力は各社になく
    各社的には、せいぜいPS4proのゲームをつくるのが限界。かつハイスペ4k需要はニッチすぎて儲からない
    はっきりいってメーカー的には、PS4最適化でグラフィックをつくりこんだほうが楽で儲かるからスコルピオあってもメーカーは参入する意味がない
    ③世界的にPC需要が縮小するなかでPS4性能のゲーミングマシーンが3万、pro性能で4万、スコルピオ性能で7万したところで、手軽なPS4の3万+androidを常備するのが一般ユーザー
    ④スイッチがコケやがったし、スペ不足でPS4市場と被らない

    といろんな追い風があって、グダグダ出発だったのに覇権を手にしてる。また歴代PS最大の利益率で十分な利確ができてる。
    現にPS4は既に流通原価2-2.1万くらいに収まってる。

    PS4はあらゆる意味で全面的に追い風きてるので今後2-3年は覇権を維持でき
    逆にスイッチは猛攻、猛追したところで2018までに2000万台、2019に3800万台、2020に6000万台、2021に7500万台が限界で
    値下げなど含めスパートかけまくったところで、PS4に逆転できるのは2020-2021以後だ

    また今の段階でPS4のほうが利益率が高く、まだ値下げの可能性もある。なのにスイッチよりも売れ覇権を維持できる
    たいして任天堂は同価格からさらにさげた薄利多売をしかけないとPS4に勝てない

    強力なライバルがいても結果ニーズとチャンスだけでラッキー勝利できてるPS4が倒される、負けるような状況がないのが今の現状


    17 名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 15:01:06.54 ID:QwJT5Ss/0NIKU.net

    そもそも実質携帯機のスイッチは出るソフトのタイプが違うので競合しない面もあるしな
    うまくいけば共存もできるだろうし


    18 名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 15:07:53.38 ID:5gNyymjj0NIKU.net

    スイッチがPS4に全然追いつかないなってのは別にスペックとか以前の問題で
    ・事故製品
    ・1年で4万以上の定価で1000万台を売ったPS4にたいして3万スタートで初年800-1000万台が限界
    ・2年でスイッチは3万で2000万台売れればだが、PS4は2年で4万で3500-4000万台は売った
    ・PS4は値下げ後の追い風で今国内10万、国外150万台を月売り上げており、3万モードで近いうちに6000万台、2018年中に7000万台超えが予定されており、2020までに9000万弱まで伸びPS3を超える
    ・スイッチは初年1000万台、2年目1800-2400万台、3年目(ポケモン年末投下あり)で3800万台、4年目6500万(値下げ)台、5年目8500万台が限界である。
    最高の展開で2022年にやっと勝利できる
    ・PS4が3万で2020までに9000万台売れた場合、スイッチは1億台売っても利益はPS4本体の50%も利益がない
    2/3が値下げ後の購入ならば、利益は2500円/台くらい
    合計利益は3000億以下であり、年次600億も利益がでない

    むしろスイッチは2022くらいまで完全にPS4に勝てなくて、GB1のように6-7年目にどうなるか?
    GB1のようにハイパー値下げ路線に行けるか?が最大のキーであり
    ハイパー値下げ込で最終的に1.6億-2億台売らないとPS4に勝てない
    利益面でも携帯機という面でも、PS4と販売台数同じでは全面的にスイッチは勝てない、勝ててない

    なぜなら据え置きと携帯機が同数の販売台数ならば、利用人口は据え置きのほうが多い計算だからだ


    32 名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 17:09:54.85 ID:RFe5/J6b0NIKU.net

    発売から半年も経たない内からスプラトゥーンが出来るようになるからな
    ローンチにゼルダ出しておいて、マリオカート、スプラトゥーンと売れない訳がない
    マリオオデッセイやゼノブレイド2も出るし、贅沢すぎる


    33 名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 17:15:24.27 ID:sUm2L/T70NIKU.net

    マリカイカで国内、ゼルダマリオデで世界引っ張っても3000万はキツいでしょ
    モンハンぶつ森ポケモンぶっこんでドッグなし版出せばワンチャンあるかも


    34 名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2017/03/29(水) 17:24:56.68 ID:8COZ+NNi0NIKU.net

    スイッチ6万円とか買えないお。せめて2万円にして。







    『マリオカート8 デラックス』一新されたバトル5種類の映像公開! 最多キャラ&最多コースで新たな戦いに臨め - iNSIDE
    Wii Uで発売された『マリオカート8』をベースに、文字通り「デラックス」な装いとなって登場する『マリオカート8 デラックス』。その魅力を綴る公式サイトにて、本作の詳細が明かされています。 本作には、シリーズ最多となる42人のキャラクターが登場。Wii U版では有料DLCだった ...
    (出典:iNSIDE)



    (出典 store.nintendo.co.jp)



    1 名無しさん@お腹いっぱい。(ササクッテロレ Sp87-/Qox) :2017/01/23(月) 11:28:21.93 ID:++MNBhsBp.net

    !extend:on:vvvvv:1000:512

    デラックスよりこっちだろ
    GPの新コースをやらせてけさい VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured





    96 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f94-tNkL) :2017/02/24(金) 23:38:21.88 ID:PrBexLqf0.net

    >>1 新作マリカは空飛ぶらしいな。
    http://youtubelib.com/mariokart-starwars


    2 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03b0-xLXU) :2017/01/23(月) 12:13:27.56 ID:GEkRrSp80.net

    バイクをなくして純粋にカートの競技にすべき


    3 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-FRBA) :2017/01/23(月) 15:15:28.45 ID:zTTvHdC2a.net

    仮にスイッチで9を出すとしても、順位&アイテム&コイン表示位置やコース紹介とゴールしたときの演出は8のままだろうな
    あとはキャラとマシンの一部入れ替えとコースの完全リニューアルか


    15 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd6a-RRgp) :2017/01/27(金) 18:10:47.61 ID:5SqsC3ngd.net

    >>3
    因みにSFC版のスト2シリーズは、92年の初期と93年のターボではゲージやタイム等の表示デザインとステージの映像、効果音はほとんど一緒だった
    94年のスーパースト2ではガラリと雰囲気変わったけど
    9をスイッチで出すかは現時点では不明だが仮に出すとしたらスーパースト2みたいな感じになるんじゃないか


    4 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33a4-5Y7K) :2017/01/23(月) 15:50:09.60 ID:ByPYtxos0.net

    それでもレトロカップではエイト(DS)とかロック(3DS)、サンくう(WiiU)、レインボ(GBAorGC)は人気物件で待望されてる
    グランプリコースを新しくしてくれるだけであっても個人的にはOK


    5 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp87-YN3i) :2017/01/23(月) 16:14:45.60 ID:y8FnrKk7p.net

    9として早く新コースで楽しみたいと思う反面、その場合グラフィックは8をベースにしなけりゃならないのかなと
    同じ機種でリリースするとなればねぇ…
    結局どっちつかずの気持ちになってしまう


    6 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-IX+V) :2017/01/23(月) 18:12:04.18 ID:y84F9paed.net

    スイッチに次ぐ機種が出るのはおそらく2~3年後だろうしそこからMK9となればあと3
    ~4年か
    さすがにそこまでは待てないわ


    7 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd1f-V5ir) :2017/01/23(月) 22:43:21.02 ID:/LsCz4x9d.net

    とりあえずキャサリン、DDの復活とマリオ系の新規キャラ(カメックとかプンプンとか)を追加してコラボキャラは控えめにしてほしい


    8 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43cf-/LWT) :2017/01/24(火) 15:36:07.61 ID:Hdw/wm8s0.net

    仮にSwitchでMK9だと8のコースはあまり採用されないだろうな。8のコースでガヤガヤしたいなら8DXを入手すればいいんだし
    たとえばこんな風に

    こうら
    ①DSエイトクロスサーキット②GBAテレサレイク③SFCノコノコビーチ1④3DSデイジーヒルズ
    バナナ
    ①Wiiルイージサーキット②GBAリバーサイドパーク③3DSヘイホーカーニバル④DSキノコリッジウェイ
    木の葉
    ①64ワリオスタジアム②GCキノコシティ③SFCバニラレイク2④WiiUドルフィンみさき
    サンダー
    ①3DSワリオシップ②Wiiムーンリッジハイウェイ③GBAクッパキャッスル4④GCレインボーロード


    9 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr87-v/Nh) :2017/01/24(火) 16:21:12.55 ID:3wH4VzArr.net

    8のコースをリメイクならちょっと加工するぐらいで留めそうだ
    例えばキノピオハーバーを夕焼け空にするか壁ダッシュを無くすか


    13 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-c34d) :2017/01/25(水) 11:48:11.78 ID:Xf+jdlood.net

    デラックス含め8はやりすぎ感じまくり
    56コースもいらないしバイクもベビーマリオなんかもいらんのに


    14 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 66c4-W2aw) :2017/01/26(木) 08:15:01.92 ID:g/pDe6SL0.net

    長期的に考えたら
    またハード終盤に息切れするんだから
    8で立ち上がりのソフト不足をカバーしつつ
    引っ張れるだけ引っ張って
    9は抑え投手ぐらいに出てくりゃ良いんだよ


    18 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr13-kWIg) :2017/01/27(金) 20:21:32.75 ID:eBeMZFjRr.net

    ニトロ・レトロともに1カップ加えて全40コース
    真ん中にたまご・ベルカップということで
    次作(9)出すならこれで行ってくれ
    あとディディー待望論はやっぱり多いな


    19 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f757-R94c) :2017/01/28(土) 06:52:32.61 ID:LVrA7rNn0.net

    とりあえずバイクと反重力廃止して本来のカートレースに戻ろう
    ハーフパイプは復活してもいい


    24 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bb4-CP9q) :2017/01/28(土) 23:43:50.11 ID:lMMhhK6f0.net

    >>20
    同じSFCの作品なのに色々と変えてるんだな
    BGMもスーパーになるとあらゆる面で異なってるし
    MK9もswitchからなんだろうがこれくらい変化をつけられればいいな


    23 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f757-R94c) :2017/01/28(土) 21:52:26.59 ID:LVrA7rNn0.net

    優先度は
    ディディー>キャサリン>パタパタ>ボスパックン>ファンキー>ハナちゃん>ハニークイーン>ドンキーjr.
    くらいだと思うぞ


    25 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5b-ALn3) :2017/01/31(火) 18:37:08.73 ID:l4fQS5Lka.net

    9のレトロカップは投票制にしないかな
    こうらカップの1コース目はDSエイクロ、3DSマリサのどれか
    バナナの2コース目はSFCノコビー1、GBAプクアイのどれか
    サンダー4コース目はGBA・GCレインボーのどれか

    例えばこういうふうに1コース別に分ける形で


    28 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp13-9leI) :2017/02/01(水) 22:58:47.63 ID:29wcsHuqp.net

    >>27
    普通に虹道にFITするね


    29 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b22-TKOH) :2017/02/01(水) 23:40:33.07 ID:Ua9L4Ldt0.net

    >>27
    一番下なら同意
    もう片方はバトルモード向きだな
    バトルでレインボー使うかどうかは知らんが(あとはスマブラで活*とか)


    61 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f4e-hc3Y) :2017/02/10(金) 18:06:34.07 ID:JJ6JvuNE0.net

    >>27より>>55の方がしっくり来る

    >>58
    スマブラだってカプコンのゲームキャラをぶち込んでるもんな


    30 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3b4-ecFH) :2017/02/02(木) 02:22:36.63 ID:siSkTP4k0.net

    SFC:1990.11.21発売 スーパーマリオカート:1992.8.27リリース
    N64:1996.6.23発売 マリオカート64:1996.12.14リリース
    GBA:2001.3.21発売 マリオカートアドバンス:2001.7.21リリース
    GC:2001.9.14発売 マリオカート ダブルダッシュ:2003.11.7リリース
    DS:2004.12.2発売 マリオカートDS:2005.12.8リリース
    Wii:2006.12.2発売 マリオカートWii:2008.4.10リリース
    3DS:2011.2.26発売 マリオカート7:2011.12.1リリース
    WiiU:2012.12.8発売 マリオカート8:2004.5.29リリース
    Switch:2017.3.3発売 マリオカート8デラックス:2017.4.28リリース

    SwitchでMK9なら2018.1~5のどこかで
    3DS後継機が2018.10~12に発売なら、MK10は2020.2~2020.6のどこかってところだな


    60 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b72b-hc3Y) :2017/02/10(金) 16:36:44.11 ID:TcVUIPo+0.net

    >>30
    長くても新作出すまでは4年半の間隔なんだな
    次はMario Kart 9になるのかMario Kart Switchになるのか知らんが来春までには仕上げてくれよ
    クラシックコースはSFCとGBAばかりでも全然いいしキャラも20~22体で十分だ


    31 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfad-Xmvg) :2017/02/03(金) 15:57:32.60 ID:rpeM3pqz0.net

    8は余計なことしすぎなんだよな
    ベビィ5キャラとかゴールドピーチとかヨッシー・ヘイホー8色なんかいらんって
    その他ではバイクといい、反重力云々にもそこまで意識しなくてもいいわ
    9はそこまで派手なことしてくれなくてもいいし
    コース数・キャラ数削減などで多少スケール落としても十分楽しめるから


    32 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sae7-ZI4X) :2017/02/03(金) 16:42:45.19 ID:omztjOQHa.net

    9もスイッチなのかな。製作し始めた話も出てるみたいだけど
    3DS後継機も2年以内に発売するだろうから9と10の間隔はダブルダッシュ~DS並の短さになりそうだな
    追加DCLも1回のみ(2カップ8コース追加とか)で打ち止めかな


    33 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53a4-PgzT) :2017/02/03(金) 16:57:15.49 ID:GQYY7+Ip0.net

    9は最初からフルスロットルで行ってもいいんじゃないか
    オリジナルはキノコフラワたまごスタースペシ、クラシックはこうらバナナベル木の葉サンダの全10カップ40コースにしといて


    34 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spa7-Xmvg) :2017/02/03(金) 17:58:08.17 ID:AovW+/6Rp.net

    あくまでイメージとしてだが、9のクラシックはこのような形式がいいな

    こうらカップ
    1エイトクロスサーキット(DS) 反重力
    2リバーサイドパーク(GBA) 水中
    3キノピオファクトリー(Wii) グライダー/水中
    4デイジーヒルズ(3DS) グライダー/反重力
    バナナカップ
    1ヨッシーさばく(GBA) 反重力
    2ノコノコビーチ1(SFC) 水中
    3DKスノーボードクロス(Wii) グライダー/反重力
    4ロックロックマウンテン(3DS) グライダー/反重力
    ベルカップ
    1プクプクアイランド(GBA) 水中
    2クッパ城2(SFC) グライダー
    3ドッスンいせき(WiiU) グライダー/反重力 ※ドッスンはスーパー化
    4キノコシティ(GC) グライダー/反重力
    木の葉カップ
    1マリオサーキット4(SFC)
    2キノコリッジウェイ(DS) 反重力
    3ワリオスタジアム(64) グライダー/反重力
    4ムーンリッジハイウェイ(Wii) グライダー/反重力
    サンダーカップ
    1サンシャインくうこう(WiiU) グライダー/反重力
    2ワリオシップ(3DS) グライダー/水中
    3クッパキャッスル(GC) グライダー/反重力
    4レインボーロード(GBA) グライダー ※BGMは>>27から(できたら)
    カーヴィカップ(追加コンテンツ)
    1サンセットバレー(WILD TRAX)
    2ロゼッタサーキット
    3クッパキャッスル(DS) グライダー/反重力
    4レインボーロード(GC) グライダー/反重力
    イカカップ(追加コンテンツ)
    1おばけぬま1(SFC)
    2デデデキャッスル
    3ウーフアイランド1(3DS) グライダー
    4ポートタウン(F-ZERO)


    35 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spa7-xDny) :2017/02/03(金) 20:11:10.68 ID:n8JZGbZ6p.net

    カーヴィカップと名付けるならデデデ城はそこに嵌めないと
    イカカップにしてもスプラ関連のコースがないと不自然


    36 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3357-4SR0) :2017/02/04(土) 16:58:44.44 ID:y4U0fuwn0.net

    半重力でリメイクするのだけはマジでやめてくれ
    好きなコースが半重力レ.イプされてるのを見ると悲しくなる
    あとコラボはいらんからコピペじゃないマリオキャラ増やして


    37 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-Xmvg) :2017/02/04(土) 17:28:27.11 ID:91BjNSkTd.net

    キノコシティはムーンリッジ&ハイウェイと被るよ
    次作はあってもどちらかでしょう


    38 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 632f-nrLx) :2017/02/04(土) 19:01:27.86 ID:zsqCGGxD0.net

    DSレインボーロードのような反重力を組み込んでも違和感のないコースは反重力を取り入れてもいいと思う
    逆に反重力を無理やり組み込んでコースを変形させることはあんまりだ
    8のDSワリオスタジアムの後半は変形しすぎて違和感がある


    39 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3b4-ecFH) :2017/02/04(土) 23:44:38.71 ID:j9wBveXz0.net

    反重力を取り入れると横タイヤも外せないよね

    >>38
    8だとGBAマリオサーキットなんかも…


    40 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-EVEQ) :2017/02/05(日) 14:59:09.86 ID:BPPCjTSXd.net

    GBAレインボーが好かれてないのはやはり音楽が原因なのかね
    確かに暗いしそこじゃないだろう感はしまくりだ
    9でリメイクしてもいいけど音楽は新曲がいい


    42 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3357-4SR0) :2017/02/05(日) 23:12:04.04 ID:9nZuPaT60.net

    DSレインボーは高速ダッシュなのが魅力だろう
    そこを半重力に変えたらただの凡コース


    43 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0322-8ExJ) :2017/02/05(日) 23:44:21.90 ID:Tpl03idu0.net

    次々作(10?)が3DS後継機ならクラシックの4~5杯はDSと3DSのコースを大量選出してバーゲンセールだな
    9でのDS作は8クロスだけでいいわ


    54 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3b4-ecFH) :2017/02/07(火) 23:30:17.64 ID:W0os1ba+0.net

    >>43
    3DSの7ではDSのコースを4つも取り上げたもんな
    Switchで9なら7と8のコースは2つに留めそう


    44 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra7-ohTN) :2017/02/05(日) 23:45:57.03 ID:QK5Rl78or.net

    3DS後継機なんかないでしょ、
    スマホゲームリリースするようじゃ。


    45 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3d8-1ST5) :2017/02/06(月) 00:24:58.23 ID:hYn2qxt60.net

    隠し要素全部出せたり、マリカ8のタイトル画面変えきらん程度のライトユーザーだが、
    反重力はともかく、バイクは割りと好きだがな。
    マリカWiiみたいに極端な性能差でも無けりゃ選べるマシンや、コスも増えていいとおもう。


    46 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Spa7-xDny) :2017/02/06(月) 00:36:16.06 ID:gZAdLLTzp.net

    まだSFCとGBAの未リメイクはたくさん残ってるから、9を出すとすればSFCとGBAのコースは3~4つ抜かれるんじゃないかと思う
    SFCはノコビ1、バニラ2、ドーナツ2、クッパ2か3、おばけ3
    GBAはリバサイかレイサイ、プクアイ、ヨッシ砂漠、レインボ
    有力なのはこの辺か


    47 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-N1Gc) :2017/02/06(月) 18:19:44.72 ID:2qX6lBVTd.net

    過去作の事例からしてもサーキット系は複数出されると思う
    しかもバラバラだけど古い方を優先に抜いていってるし
    次はDSエイクロとSFCマリサ4が本命なんだろうな


    48 名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H07-wc5Y) :2017/02/06(月) 18:39:44.85 ID:ZHv+rP42H.net

    レトロカップでは反重力という余計なことを考えなければ完成させるのは早いだろう
    反重力ゾーンなんて別になくてもいいし大して人気ないもんな


    49 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f6d-fnI/) :2017/02/07(火) 01:46:25.63 ID:K0OI8kDO0.net

    制作側にとって反重力の利点はコースレイアウトの幅が広がることだから
    元から完成しているレトロコースに反重力を取り入れなくてもいいというのは一理ある


    50 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3357-4SR0) :2017/02/07(火) 16:58:27.31 ID:hdFE/pfQ0.net

    ジャンプ台やカイト台、水中追加ならまだいいんだけど半重力は変わりすぎるから嫌い
    メイプルツリーとか絶対今なら半重力リメイクされてる


    51 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0375-Ur9+) :2017/02/07(火) 17:57:04.95 ID:GZu4DQOC0.net

    9(Switch)2018春
    【こうら】DSエイト/SFCノコノコ1/Wiiキノファク/3DSヘイカニ
    【バナナ】SFCドーナツ2/GCキノ都市/GBAリバー/3DSロック
    【このは】64ワリスタ/SFCマリサ4/GBAプクアイ/WiiUエレドリ
    【サンダ】Wiiムーン/WiiUドルみさ/GCクッパ/GBAレインボ
    【新CUP(追加DLC)】DSクッパ/GCレインボ その他新コース2つ
    【新CUP(追加DLC)】GBAヨシ砂漠/SFCバニラ2/FZEROサンド海 その他新コース1つ

    10(3DS後継機)2020夏
    【こうら】Wiiルイサ/SFCチョコ1/9新コース/WiiUウォーター
    【バナナ】DSマリサ/SFCクッパ2/3DSデイヒル/9新コース
    【このは】WiiUサンくう/WiiDKスノボ/3DSワリシ/DSキノリ
    【サンダ】9新コース/3DSウーフ2/GBAクッパ4/DSレインボ

    ほぼ妄想だけど


    52 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/02/07(火) 21:38:39.38 ID:may/yeVsj

    個人的にはだけど、オンライン有料化でちょっと収入増えるんだから、
    その分無料、もしくは格安で新キャラと新コースを定期的に
    追加コンテンツとして出してくれれば良いよ。

    過去のマリカ見ればわかるけど、画質は人間の目でわかる範囲ではすでに最高。スイッチの性能ならこれでもう十分。
    システムに関しても、反重力捨ててこれ以上のレースアイデアがそうそう出てくるとは思えない。
    下手に9にして、キャラ&コース一新してシステムやグラが大して変わらないよりも、今の8にどんどん追加して行ってくれた方が個人的には嬉しい。
    少なくともスイッチの間はずっと8でいい位思ってるよ俺は。
    そうやってスイッチでこれから出して売れたタイトルのキャラとコースを新たに作って、追加コンテンツとして順次送り込んでいく。俺はそれで良いと思う。マリオカート8を歴代最高のマリカに!

    尚、あくまで個人的意見ですのであしからず m(_ _)m


    53 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 632f-nrLx) :2017/02/07(火) 22:12:01.36 ID:t5J6/eo40.net

    9
    *甲羅/DSエイトクロスサーキット/wiiUウォーターパーク/SFCおばけぬま1/wiiキノピオファクトリー
    *バナナ/3DSヘイホーカーニバル/wiiマリオサーキット/GBAプクプクアイランド/GCキノコシティ
    *木の葉/64ワリオスタジアム(2周)/3DSロックロックマウンテン/wiiUエレクトロドリーム/GCクッパキャッスル
    *サンダー/wiiUスカイガーデン/DSキノコリッジウェイ/3DSロゼッタプラネット/GCレインボーロード(2周)

    10
    *甲羅/wiiルイージサーキット/3DSデイジーヒルズ/SFCクッパじょう1/9?
    *バナナ/3DSプクプクラグーン/wiiUサンシャインくうこう/DSマリオサーキット/9?
    *木の葉/wiiカラカラいせき/wiiUヘイホーこうざん/9○パーク/DSクッパキャッスル
    *サンダー/GCワリオコロシアム(2周)/wiiムーンリッジ&ハイウェイ/9氷雪コース/GBAレインボーロード


    57 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spf7-o/7g) :2017/02/10(金) 02:20:53.64 ID:ME8cQecZp.net

    >>55
    BGMはいいけどコース幅が広すぎw


    64 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spf7-9l0R) :2017/02/11(土) 14:20:52.80 ID:V5RDomH5p.net

    >>55
    今まで出された案の中では一番よさげで面白いと感じた


    56 名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H53-PSdC) :2017/02/09(木) 18:57:11.29 ID:ZdD3wiQjH.net

    他社のゲームから抜くのは難しいだろ。承諾してもらえるんならともかく
    個人的にはタッチカービィの天かける虹をアップテンポにアレンジして
    それをGBA虹道のリメイクに使えればいいんじゃないかなと思ったり
    ちなみに7のウーフアイランドはWii Sports Resortのアレンジ曲だから
    nintendo同士なら話は進められそう


    59 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f2bb-T9/6) :2017/02/10(金) 15:37:29.65 ID:515np1+/0.net

    コース幅が広いと密集しない分難易度も下がるからつまらなくなる
    8ではそんなコースがちょっと多いんだよな

    >>51
    3DSのRRMは昇格させたい
    登り坂で岩落下は拷問すぎるわ…


    62 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b57-S0So) :2017/02/11(土) 02:28:16.94 ID:BgwLnkcu0.net

    ゲストであるファンキー除くWiiのキャラ+リストラキャラで充分なんだけどな
    あとはサプライズでカメックやオデッセイ新キャラとかでいい
    コンパチはいらない


    63 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 172f-I4pc) :2017/02/11(土) 10:52:45.83 ID:4VOEXS1k0.net

    まさかWiiからリストラされたキャラがキャサリンディディーファンキーだけになるとはな…


    66 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 172f-YIJv) :2017/02/11(土) 16:13:11.78 ID:mcSQw7VF0.net

    カメックは過去作に操作キャラになる予定だったりコースにいたりマシンになったりと一度も製品版の操作キャラになってないよね
    参戦していないキャラを優先して参戦させてほしい(コンパチを除く)


    71 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd52-+Nhe) :2017/02/12(日) 11:39:18.38 ID:xCHTwGbMd.net

    甲羅杯
    1:DSエイトクロスサーキット
    2:SFCドーナツへいや2
    3:GBAテレサレイク
    4:3DSデイジーヒルズ
    5:Wiiルイージサーキット

    ばな奈杯
    1:Wiiカラカラいせき
    2:SFCノコノコビーチ1
    3:WiiUスイーツキャニオン
    4:3DSロックロックマウンテン
    5:GBAリバーサイドパーク

    木の葉杯
    1:N64ワリオスタジアム(1周SECTION型)
    2:DSマリオサーキット
    3:3DSワリオシップ
    4:WiiDKスノーボードクロス
    5:GCキノコシティ

    サンダー杯
    1:Wiiムーンリッジハイウェイ
    2:SFCクッパ城3
    3:GBAレインボーロード
    4:WiiUスカイガーデン
    5:GCレインボーロード(2周)

    1カップ5コース
    サンダーはBS F-ZERO型で


    72 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 939e-0db9) :2017/02/13(月) 18:24:25.06 ID:PlnRRdvy0.net

    >>71
    BGM主で考えるとサンダーのラスト3はいい感じだな
    あと平面コースが激減した今の時代ではGBA(クッパ・レインボ除く)とSFCの作品をサンダーに当てはめることには違和感を覚える


    79 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-3+Zn) :2017/02/17(金) 13:48:35.46 ID:lOHZcBiUd.net

    1分前半台で走れるコースをニトロ・レトロともに用意できるのなら1カップ5コースでもよいと思う
    F-ZEROは一番短いRED CANYON1ですら1:40くらいかかったしVCでやってみたがちょっと疲れた


    81 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4a-NlkJ) :2017/02/17(金) 19:55:54.12 ID:kR+j9Vyh0.net

    >>79
    そうするとSFCとGBAのコースは絶対不可欠だな
    どちらも未リメイクは大量に残ってるしいい機会だ

    マリカはDS以降はだいたい2分前後でゴールさせれるようにしてるよね
    SFCのエフゼロはBIG BLUE、SAND OCEAN、WHITE RAND2、PORT TOWN2、RED CANYON2はどうあがいても2分超えるし
    FIRE FIELDに至っては3分半近くかかってしまう
    量を重視しすぎだ


    80 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cba4-qjcj) :2017/02/17(金) 14:12:21.54 ID:78OYQOlg0.net

    虹道がGCならバウザ城はGC以外になるんだろうか
    虹道とバウザ城は同カップが基本だから別々にするだろうし。GBAの4が最有力?


    82 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9f-CTcG) :2017/02/18(土) 16:38:25.95 ID:35hXQkgur.net

    >>80
    なんでわざわざクッパの名前外国名で呼ぶの?


    84 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9f-cP4z) :2017/02/19(日) 11:42:48.20 ID:v2KbJEe5a.net

    >>80
    同機種が1つのカップに2つ以上というのはNGだからな
    サンダーカップ最後がGCレインボの場合、クッパ城を使うならGBAではスペシャルカップだった4しかありえん
    あとはDSの線もあるがGBAをいつまでも放置させるわけにはいかないでしょ
    クッパ城は基本降格させないし


    83 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bbb-gBkE) :2017/02/18(土) 18:31:10.49 ID:71PEoP6C0.net

    バイクはWii専用だから…と思ってたがswitchのデラックスに破られたので9もswitchからならバイク採用は全然ありえるわな
    バイクはまあいいけど反重力とやらというのは止めにしてくれや


    85 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-3+Zn) :2017/02/19(日) 12:42:09.75 ID:41d9uphld.net

    こうらの1つ目はDSエイトクロス、サンダーの最後はGCレインボーと1~3つ目にGBAクッパ4が入ることは決定的だな
    別に>>78を見てからそう思ったわけじゃないけど
    GCレインボーを入れるならレインボーの下がキノコシティも収録させないとしっくりこない


    86 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b2f-NlkJ) :2017/02/19(日) 23:31:42.03 ID:EtfSFBn70.net

    Wiiではマリオサーキットと同名のコースを複数リメイクした(64,GC)
    そのように次はクッパキャッスルを2つ入れてくるかもしれない(SFC1~3のどれか,GBA4)


    87 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbcc-iRi1) :2017/02/20(月) 18:38:06.20 ID:C2oxVs7v0.net

    8はマリオカートじゃなくてもはや大暴走スマッシュレーシングだよな
    攻撃的なアイテム増やしすぎてまともに走れない
    もっと平面コース増やしてくれよ
    無理して難しいこと考えてるからリリース間隔が広がるんじゃないのか


    88 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr9f-CTcG) :2017/02/20(月) 19:32:11.07 ID:BKUpV9vTr.net

    8DXにGBAレインボーロード入ってないの?
    それなら確実に9はGCレインボーロード採用されそうだし。


    89 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ff9-gBkE) :2017/02/20(月) 21:03:14.10 ID:DnG66Cek0.net

    GBAレインボーロードは音楽が*すぎる
    いよいよ最後だなという感じがしないんだよ
    >>71みたいにしてくれるんだったらよしとするが


    91 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp9f-mggU) :2017/02/21(火) 15:30:12.80 ID:2nxB3+2tp.net

    9はswitch、10では3DS後継機でと考えてみます
    10は新型DS発売記念としてリンクできるDSと7(3DS)のコースは3~4つずつと大量投入すると思う
    ただDSの未リメイクは現状残5なので9でのDS作は1つに留めるのでは(エイトクロスか?)
    そして10でマリサ、キノコリッジ、レインボと一気にって感じかな
    あとSFCとGBAの未リメイクはまだたくさん残ってるので9では1カップ5コースもアリですね
    SFCのマリカとエフゼロで慣れましたし


    93 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f65-g8Bu) :2017/02/22(水) 14:04:09.49 ID:sljNprWd0.net

    8の64虹道みたいにラストが一番走行時間短いというのも腑に落ちないなと思う
    7のSFC虹道もSFCマリサ2に次いで2番目の短さだったし
    GBA虹道も比較的短距離だしBGMに壮大さがないからな
    曲を変えたり4周制にしたりでないと


    94 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b2f-ou/S) :2017/02/22(水) 20:01:45.23 ID:eVoI6VkN0.net

    スーパーマリオカートなんか全コース2分以内でゴールできちゃうw
    50CCのクッパ城2でさえなんとかクリア
    4カップ×5コースなら全カップSFCとGBAのコースは必須だろJK


    95 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abb4-5sZB) :2017/02/24(金) 07:41:55.78 ID:sBKzsLFf0.net

    8はキャラと人選にかなり時間をかけたみたいだな
    個人的にはキャラは7で使われたものは全員参加
    その他はディディー、ディクシー、ワルイージ、キャサリン、ハンマーブロスを加えるだけでいいと思う


    97 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea65-A99w) :2017/02/25(土) 07:30:07.44 ID:m31ICeZh0.net

    こうら
    1 DS エイトクロスサーキット
    2 SFC チョコレーとう1
    3 GBA プクプクアイランド
    4 WiiU ウォーターパーク
    5 Wii キノピオファクトリー

    バナナ
    1 Wii マリオサーキット
    2 SFC ノコノコビーチ1
    3 GBA リバーサイドパーク
    4 GC キノコシティ
    5 3DS デイジーヒルズ

    このは
    1 SFC バニラレイク2
    2 64 ワリオスタジアム
    3 Wii デイジーサーキット
    4 GBA オンボロさんばし
    5 3DS ロックロックマウンテン

    サンダー
    1 SFC クッパ城3
    2 Wii カラカラいせき
    3 GBA レインボーロード
    4 WiiU スカイガーデン
    5 GC レインボーロード

    DLCは2カップ。そのうち5コースはリメイク
    GBA クッパキャッスル4
    GC ワリオコロシアム
    Wii ムーンリッジ&ハイウェイ
    3DS ロゼッタプラネット
    WiiU ドルフィンみさき

    SFC:4、64:1、GBA:4(5)、GC:2(3)、DS:1、Wii:4(5)、3DS:2(3)、WiiU:2(3)
    64ワリスタとGCワリコロは1周、GCレインボは2周
    短距離優先かつ昇降格も均等にして考えてみたらこんな風になった
    こうして3DS後継機(10?)ではDSも3DSも4コースずつ投入されていくのでありました


    98 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ef9-1OkV) :2017/02/27(月) 19:45:40.99 ID:O1oY71620.net

    SFCとGBAでもマリオサーキット4、バニラレイク2とかサンセットこうや、レイクサイドパークはやってみたくなる


    99 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ab5-krK8) :2017/03/01(水) 15:29:02.94 ID:OH9Qvfbf0.net

    8DXはSwitchのVCだと思っておこう
    1つのカップに5コースというのはやっても次限定だな


    100 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4a-vhZa) :2017/03/01(水) 17:14:45.30 ID:aogho0cGd.net

    氷雪道枠は今後も1で継続していくんだろうか
    8ではGCシャーラン
    7ではDSDKスノマウ
    Wiiでは64シャーラン
    DSでは64フラスノ

    WiiDKスノクロ
    SFCバニレイ1,2
    GBAスノラン
    どれも捨てがたいんだが…







    Switch発売前夜祭! 任天堂の歴代ハードを振り返る - IGN JAPAN
    しかし、「レッドアラーム」は当時でもバーチャルリアリティの可能性を感じさせる名作だ。任天堂64の「スターフォックス」のようなシューターは赤と黒の美しいワイヤーフレームで素晴らしい3D空間を表現しており、異世界を探索する楽しさを提供してくれた。今プレイしても楽しめる ...
    (出典:IGN JAPAN)



    (出典 blog-imgs-91.fc2.com)



    1 名前は開発中のものです :2017/03/26(日) 04:10:39.64 ID:7vbJ4fbh

    今無性にやりたいんだが





    2 名前は開発中のものです :2017/03/26(日) 07:43:49.51 ID:ALrFEvVD

    ない


    3 名前は開発中のものです :2017/03/26(日) 08:28:04.77 ID:7vbJ4fbh

    >>2
    うそ…………だろ


    4 名前は開発中のものです :2017/03/26(日) 10:30:17.86 ID:+421vWU9

    あるね。据え置きゲーム機で全く音がしないのは素晴らしい
    Switchは無音で動きそうだな


    5 名前は開発中のものです :2017/03/26(日) 17:42:01.45 ID:s6TB7oEn

    あるあるw最近は友人とバンカズやってる


    6 名前は開発中のものです :2017/03/26(日) 19:13:33.66 ID:WaCtDRQ/

    ムジュラが積んでる、気にはなる


    7 名前は開発中のものです :2017/03/26(日) 20:54:39.14 ID:iaqkbfLW

    ワイはやっぱりドンキーコングだなー
    今無性にやりたい。


    8 名前は開発中のものです :2017/03/27(月) 00:27:05.02 ID:75Z99pWH

    ムジュラは3D酔いして開始早々に投げたんだが、今スイッチ版が非常に楽しいのでクリア後に再チャレンジしてみようかと思ってる
    ただ、セーブ用の電池は切れちゃってるんだろうなぁ
    任天堂に相談したら何とかなるんだっけ?


    9 名前は開発中のものです :2017/03/27(月) 01:33:48.69 ID:BSvRUHl7

    >>8
    どうなんだろうなー
    一応電話してみればよろし


    10 名前は開発中のものです :2017/03/27(月) 02:25:35.01 ID:P6xBARJL

    バーチャプロレス2やりたいのに壊れてしまって遊べなくなったんだよ。
    ゲームキューブも壊れてしまってパワプロ遊べないし、修理出来る所無いんかな?


    11 名前は開発中のものです :2017/03/27(月) 03:06:45.90 ID:25Q81Yan

    >>10
    もうないと思われ……
    中古買うしか。。。


    12 名前は開発中のものです :2017/03/27(月) 03:50:55.33 ID:1S+8Gre2

    時岡マリオ64やりたくなる


    13 名前は開発中のものです :2017/03/27(月) 04:07:36.00 ID:25Q81Yan

    >>12
    007とかやりてぇーなー


    14 名前は開発中のものです :2017/03/27(月) 14:04:19.19 ID:WFkHMbzV

    たまに1人でスマブラしてる


    15 名前は開発中のものです :2017/03/27(月) 14:08:40.40 ID:25Q81Yan

    >>14
    どんだけ最短でマスターハンドを倒せるかやってたわwww


    16 名前は開発中のものです :2017/03/27(月) 15:14:27.38 ID:PahuTAwv

    コントローラーパックだかメモリーパックだか忘れたけど
    それがないとセーブできないゲームもあったね
    ワンダープロジェクト2とかまたやりたいな


    17 名前は開発中のものです :2017/03/27(月) 16:31:28.81 ID:22UuPlZ1

    カービィやりたくなる


    18 名前は開発中のものです :2017/03/27(月) 17:17:08.61 ID:6bMvWpSX

    007の対戦ですね
    ありがとうございました


    19 名前は開発中のものです :2017/03/27(月) 17:37:30.64 ID:3qegl/Ex

    64去年買ったw
    先週Wiiも買ったww
    GCならWiiで出来るだろ(互換機能有り)
    そもそもGCなら本体1000円しない


    20 名前は開発中のものです :2017/03/27(月) 17:41:44.53 ID:sCNRcoNA

    何故か最新作を差し置いて起動されるスマブラ


    21 名前は開発中のものです :2017/03/27(月) 17:46:45.27 ID:7uS/un/4

    コントローラーが魅力的だから復刻してほしい


    22 名前は開発中のものです :2017/03/27(月) 20:02:29.22 ID:6bMvWpSX

    手のひらサイズ64







    米任天堂、Switch左ジョイコン問題を認め修理対応に応じると発表 日本では「製造ミスは確認していないが、個別に対応」



    一部のユーザーから接続不良が起こるという声が上がっていました(画像はSwitch公式Webサイトより)
    ねとらぼ

     一部のNintendo Switchユーザーから、左ジョイコンに接続不良が起こると指摘されていた問題で、米任天堂が一部の左ジョイコンに製造上の問題があったことを認め、サポートセンターを通じて修理対応を行うとを発表しました。国内向けのアナウンスは現時点ではされていません。

    【画像】故障かなと思ったらサポートを確認

     米任天堂はCNETなどの海外メディアに向けたリリースを通じて、Switchのジョイコンに設計上の欠陥はないものの、一部の個体において工場での製造誤差により無線接続に問題が生じたと説明。大規模な修理/交換対応の必要性は認められないとしつつも、初期不良品であると確認できたユーザーに対してはジョイコンの修理対応に応じるとコメントしています。ただし、Switch本体の周辺に電波を発信する機器が設置されている場合など、他の原因で接続不良が生じるケースもあるため、サポートセンターを通じて初期不良品であるかの確認を行う必要があります。

     このような対応が日本でも行われるのか任天堂の担当者に問い合わせたところ、現時点では米任天堂のリリースにあるような工場製造時のミスなどは確認しておらず、左ジョイコンの不具合についても特に告知予定はないとのこと。しかし、「Switchの左ジョイコンに限らず、不具合があればサポートに連絡してもらえれば、個別に対応させていただいています」と説明しました。



    (出典 news.nicovideo.jp)




    HMK

    HMK

    そ、設計ミス。米国、日本から学んだな。変わりに本土がダメになった。

    HMK

    HMK

    そ、設計ミス。米国、日本から学んだな。変わりに本土

    KARZ

    KARZ

    新型になってから買おう

    秘密.ZIP.exe

    秘密.ZIP.exe

    昔の任天堂はどこいった

    けろんぱ

    けろんぱ

    製造ミスではなくて設計ミスでしょ。右には増幅器が付いているが左には付いてないと聞いたぞ。

    猫好き

    猫好き

    Wi-Fi弱いのに関しては何も調査してないっていうか仕様と言い張るのかな?








    (出典 www.square-enix.co.jp)



    1 のっぺらー ★ :2017/03/21(火) 17:14:38.29 ID:CAP_USER

    スクウェア・エニックスは,Nintendo Switch用ソフト「聖剣伝説コレクション」を2017年6月1日に発売すると発表した。
    価格はパッケージ版,ダウンロード版ともに4800円(税別)。
    http://www.4gamer.net/games/374/G037496/20170321030/SS/002.jpg

    本作は,「聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-」(1991年発売),
    「聖剣伝説 2」(1993年発売),「聖剣伝説 3」(1995年発売)の3タイトルを収録したタイトルだ。

    2016年に「聖剣伝説」シリーズが25周年を迎えたことを記念して発売される本作では,
    プレイ中にどこでもセーブできるクイックセーブ機能,
    ホーム画面で3タイトルのゲーム音源を試聴できるミュージックモードが新機能として用意されている。

    またタイトル別では,「聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-」では複数の画面サイズから選べる画面切り替えモードを用意。
    「聖剣伝説2」「聖剣伝説3」では,最大3人のマルチプレイにも対応しているとのこと。

    (出典 www.4gamer.net)


    (出典 www.4gamer.net)


    (出典 www.4gamer.net)


    今回は,発表のタイミングに合わせて本作のPVが公開されている。
    また,聖剣伝説の公式Twitterアカウントでは,本作の実機プレイ映像と思われる映像が公開されているので,
    気になる人はチェックしてみよう。

    『聖剣伝説コレクション』公式プロモーションムービー

    (出典 Youtube)


    「聖剣伝説コレクション」公式サイト
    http://www.jp.square-enix.com/seiken_collection/

    以下ソース:4Gamer.net 2017/03/21 16:09
    http://www.4gamer.net/games/374/G037496/20170321030/





    5 名前は開発中のものです :2017/03/21(火) 18:29:31.88 ID:Ot5iMI3/

    これならwiiですら足りる容量だろ
    今更すぎるし、ほぼVCみたいなもんなんだから2800円くらいが妥当


    6 名前は開発中のものです :2017/03/21(火) 18:46:58.75 ID:aYroBV/d

    >>5
    こんなもん1800円だわ






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