スマホゲームラボ

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    ゲーム好きな人や得意な人は攻略情報のコメントやアドバイスをお願いします。

    カテゴリ: ゲーム話題



    (出典 dengekionline.com)



    1 のっぺらー ★ :2017/05/26(金) 11:05:46.71

    カプコンは本日(2017年5月26日),
    ニンテンドー3DSで発売されたハンティングアクションゲーム「モンスターハンターダブルクロス」のNintendo Switch版,
    「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」を発売すると発表した。
    http://www.4gamer.net/games/381/G038183/20170526003/SS/004.jpg

    発売日などの詳細は,北海道・札幌のサッポロファクトリーホールで明日(5月27日)開催される
    「モンスターハンター頂上大会2017」札幌大会で発表するとのこと。
    当日は,先着で会場に入場できる一般観覧者向けの「特別ご招待企画」が実施されるほか,
    12:00からは発表の様子をチェックできる生配信が行われる予定だ。

    3月18日に発売されたモンスターハンターダブルクロスは,カプコンの看板シリーズの1つ,モンスターハンターシリーズの最新作。
    前作「モンスターハンタークロス」から,2つの新たな「狩猟スタイル」や,新たな「狩技」,ニャンターの新アクション,
    メインモンスター「バルファルク」と「鏖魔(ホウマ)ディアブロス」などを追加した強化版である。

    今回発表されたNintendo Switch版に独自の要素が追加されるのかなどに注目しつつ,詳細な内容の発表を待ちたい。

    (出典 www.4gamer.net)


    「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」公式サイト
    http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX-Switch/

    以下ソース:4Gamer.net 2017/05/26 10:44
    http://www.4gamer.net/games/381/G038183/20170526003/





    2 名前は開発中のものです :2017/05/26(金) 11:06:37.04

    来たな
    待ってたよ


    3 名前は開発中のものです :2017/05/26(金) 11:11:05.15

    同時発売なら買ってた


    4 名前は開発中のものです :2017/05/26(金) 11:12:09.10

    switch転売目的で買うぜ


    ひと狩、親父がりしようぜ


    5 名前は開発中のものです :2017/05/26(金) 11:30:36.32

    これはVita2なんて無いよってニュースでもあるなあ


    6 名前は開発中のものです :2017/05/26(金) 11:34:05.46

    おいおいおいおい
    もち3dsとアカ連携させるよな?


    7 名前は開発中のものです :2017/05/26(金) 11:34:47.04

    ますますスイッチ買えなくなるじゃないかいい加減にしろ!!!


    9 名前は開発中のものです :2017/05/26(金) 11:38:07.01

    もうpsには戻ってこないのかねぇ


    20 名前は開発中のものです :2017/05/26(金) 16:07:11.64

    >>9
    Vitaは可能性はあったはず
    ただ、子供とライトユーザーが買わなかったからな
    ユーザー層次第
    PS4はオンラインのフロンティアならあるかもね
    でも、もうモンハンを据え置き機で出す事はないのかなぁと思う


    22 名前は開発中のものです :2017/05/26(金) 16:51:08.38

    >>20
    え?スイッチって携帯もできる据え置きじゃん


    23 名前は開発中のものです :2017/05/26(金) 17:19:07.51

    >>22
    据え置き機にもなる携帯機、とも言えるな


    10 名前は開発中のものです :2017/05/26(金) 11:57:03.68

    ということはグラパワーアップしてる?


    11 名前は開発中のものです :2017/05/26(金) 12:00:45.89

    わかってた


    12 名前は開発中のものです :2017/05/26(金) 12:02:52.30

    ほうま?


    14 名前は開発中のものです :2017/05/26(金) 13:52:58.18

    >>12
    今は二つ名っていうわけわからんことしてる
    ~~ディアブロスとか~~◯◯とか


    15 名前は開発中のものです :2017/05/26(金) 14:16:29.69

    >>14
    あ、ごめんおうまじゃなくてほうまって読むのって意味だった
    スイッチになって画質が向上するなら買うけどproコントローラーの扱いやすさが気になるな


    13 名前は開発中のものです :2017/05/26(金) 12:54:21.06

    まあモンハンはswitchの特性に合ってるから5もそうなんだろ
    でも良かったじゃない
    もうあこ*グラでやらなくても済むし


    16 名前は開発中のものです :2017/05/26(金) 14:20:26.27

    3DS版持ってる奴がまた買うはずないだろ


    17 名前は開発中のものです :2017/05/26(金) 14:36:29.74

    いわゆる週末ハンターだけど、買っちゃうな


    18 名前は開発中のものです :2017/05/26(金) 15:44:53.49

    スイッチで出すのはドラクエ11でモンハンを出すのはVITAであるべきだろ
    ずれたことやってんな


    19 名前は開発中のものです :2017/05/26(金) 15:48:39.12

    いや、vitaとかオワコンすぎて…


    21 名前は開発中のものです :2017/05/26(金) 16:31:26.64

    彼女とやりたいけど2台必要なんか?


    25 名前は開発中のものです :2017/05/26(金) 18:03:11.48

    うわ、マジでモンハンswitchかよ
    モンハン程度のゲームなら
    switchのグラフィック能力余りそうだな


    26 名前は開発中のものです :2017/05/26(金) 18:07:44.90

    3GHDは良い出来だったな
    あれぐらいの出来なら充分でしょ








    (出典 www.kemco-games.com)



    1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:09:27.673 ID:PXPhw7ee0.net

    PS4でレヴナントサーガをクリアしたけど

    ・絶対気付かないだろっていうアイテムがない
    ・ダンジョンや村に取り残した宝の個数をスキルで調べられる
    ・(たぶんだけど)2度と取れなくなるアイテムがない
    ・もちろん時間制限イベントもない

    ・戦闘はサクサク
    ・戦闘は△ボタンでオートに切り替え可能
    オート時の個別の作戦も設定可
    ・直前に行ったのと同じ行動ができるセミオートボタン(□)もある
    ・逃げるボタンはR1
    ・苦痛になるレベル上げの必要はない
    ・戦闘演出のオフを設定可
    ・弱い敵との戦闘は自動で勝利にする設定可
    ・途中から、よく考えて組み合わせればずっとオートで脳死で戦闘可
    ・ただしボス戦は手を抜けない
    ・戦い方や装備の組み合わせなどを考える楽しさもある
    ・これ強ぇーwって装備がちょいちょい出てきてそれも嬉しい楽しい

    ・超終盤まで関係ないが、カンストはたぶん Lv.999 HP99999 MP9999 その他9999
    ・くそ強い無駄にしぶとい裏ボスなんていない
    ・①どこまで勝ち残れるか②規定ターンでどれだけダメージ与えるか
    という2種類の限界まで挑戦できるミニゲーム的なのはある
    ・トロコンは容易。ゲーム下手な自分でも出来た

    ・この内容で1,080円

    まあつまり、理不尽さがなくて、サクサク進められる親切設計で、バランスもいい(途中からの雑魚戦を除く)
    苦痛なところが無く、ストーリーをいい感じに楽しめて、戦闘や装備やダンジョン探索を楽しむことも出来るいいRPGだ

    微妙な点
    メニュー画面が慣れるまで使いにくい
    戦闘時のグラは3D。ワイルドアームズ2って感じ。賛否両論だろうなという感じ

    以上
    おもしろいからやってみ!





    3 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:11:07.954 ID:xPyV8nr1p.net

    KOTYに貼っといた


    4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:13:56.436 ID:p9+uJMIrp.net

    ケムコか
    セレクションは結構面白かったわ


    9 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:20:23.936 ID:PXPhw7ee0.net

    >>4
    セレクションてスマホアプリかなんかですか?


    10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:21:49.756 ID:p9+uJMIrp.net

    >>9
    ゲームボーイ初期の佳作
    あくまで佳作


    16 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:24:29.249 ID:PXPhw7ee0.net

    >>10
    あの緑の画面時代から会社やってたんか…


    5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:13:59.416 ID:P/MgyqFg0.net

    トレイラー見たけど音楽ダサすぎてわろた


    6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:14:58.039 ID:PXPhw7ee0.net

    あ~音楽は~…そこまでよくないかな


    7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:16:24.752 ID:PXPhw7ee0.net

    あとストーリーもね
    王道で普通な感じだけど、多少強引な展開に驚く
    FFに比べたらドラマティックではない
    普通に王道という感じ


    8 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:19:02.047 ID:p9+uJMIrp.net

    てか地元のゲーム会社
    ケムコが細々ながら生き残ってコンパイルが*とは思わなかったわ


    11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:22:12.611 ID:NdoWswqOp.net

    ケムコの事はダウボーイ以来信用していない


    17 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:24:58.331 ID:PXPhw7ee0.net

    >>11
    なんかあったん?


    12 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:22:44.265 ID:07g2E+880.net

    ケムコがまだあったことに驚く


    13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:23:02.716 ID:c27shzssM.net

    シャドウゲイトだろ知ってる


    14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:23:27.089 ID:IfNBIIqT0.net

    ケムコってファミコン最初期からいるよな
    最古参と言ってもいいメーカーなのに全く威厳がない不思議


    20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:26:32.152 ID:07g2E+880.net

    >>14
    ナムコ全盛の頃に付いたパチもん感が風評被害並


    15 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:23:44.083 ID:i/9qQoF/p.net

    スパイアンドスパイすこ


    18 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:25:05.434 ID:rJ1zeRkea.net

    ケムコはグラが同人みたいで萎える


    21 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:26:33.961 ID:p9+uJMIrp.net

    >>19
    ハーレルヤ


    22 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:26:39.076 ID:9ATNP8gG0.net

    まだケムコあったのかよ
    スパイVSスパイ買ったけどほとんど一人でしかやった記憶ないな
    ドラッケンは・・・ドラッケンはなー・・・


    24 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:32:05.664 ID:PXPhw7ee0.net

    ケムコっていったら昔の会社なんかい…
    レヴナントサーガ楽しかったってやつおらんのかい…


    25 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:33:13.747 ID:qXM9KDrlH.net

    ザ・粗製乱造ってイメージ


    27 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:36:51.221 ID:PXPhw7ee0.net

    >>25
    スマホアプリは乱造っていうくらい数がけっこうあったね
    やってないからわからんけど


    26 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:35:14.501 ID:RR76g6TM0.net

    開発元じゃないけどドラッケン


    28 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:38:08.216 ID:+uqNUiVa0.net

    没個性ツクール製RPGってイメージ


    29 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:40:42.012 ID:PXPhw7ee0.net

    ストーリーと音楽は雑だけど
    台詞は笑えるところあったし
    何よりプレイする上で親切で苦痛なく最後まで飽きずにサクサク進められたから
    すごい良い会社だなぁと思ったよ!


    30 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:41:37.222 ID:SgtxUWUUa.net

    ガラケー時代にアルファディアが好きだった


    31 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:43:38.491 ID:kfukAxhy0.net

    ケムコがまだ生きてるとは知らなかった
    思い出せるヒット作いっこもないのに


    32 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:43:38.619 ID:1UFgvf9l0.net

    ほぼ洋ゲーのローカライズしてるだけのメーカーやろ
    自社制はゴミばかり


    33 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:43:55.737 ID:4101Gk2ua.net

    ケムコの理不尽ADV三部作ってカルト的な人気あるよね


    34 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:44:29.737 ID:AZ49SDSZa.net

    キャラ絵の目がイッてるのばっかり


    35 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:45:06.693 ID:PXPhw7ee0.net

    ケムコ悪評ばっかでワロタ


    37 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:46:15.732 ID:p9+uJMIrp.net

    >>35
    スパイアンドスパイだけは奇跡的に面白い
    海外原作だけど


    41 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:50:14.759 ID:PXPhw7ee0.net

    >>37
    面白いという意見だけど悪評のとおりローカライズしててわろた
    今やったとしても楽しめんよな
    そもそもソフトないよな


    36 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:45:21.871 ID:kfukAxhy0.net

    ケムコって広島だったんだ
    それで城みちるがファーストサムライのテーマソング歌ってたのか


    38 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:46:35.583 ID:UbJ58fDr0.net

    P-マンGB


    39 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:46:45.737 ID:taZAp8ZWd.net

    鈍色のバタフライとトガビトのなんとかは結構面白かった


    40 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:47:02.445 ID:sfbq9Heba.net

    ケムコ帝国だっけ?


    42 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:51:26.825 ID:PXPhw7ee0.net

    レスが恐らく昔の話ばっかでわろた
    他のソフトの話くるとしてもスマホアプリかと思ってたのに


    43 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:52:04.228 ID:4101Gk2ua.net

    むしろケムコってファミコンのイメージが未だ強いよな


    44 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:52:47.314 ID:MkVuTtJ1K.net

    エレクトリシャン


    45 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:56:14.314 ID:f4HEs5SO0.net

    ホップ ステップ ジャンプ・・・かーるいす!!


    46 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 12:56:52.752 ID:p9+uJMIrp.net

    そういやケムコといえばこいつがすげー怖かったw

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    47 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 13:00:44.363 ID:vYGETPYAK.net

    ADV三部作も良いけどドラゴンウォーズあたりも良移植
    独特な翻訳があったりして移植がうまいんだよな


    48 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2017/05/26(金) 13:04:12.709 ID:PXPhw7ee0.net

    ダメだついてけないwwwww

    俺氏完全に置いてけぼりwww
    意味不明な中スレを走っている模様ww

    てことで落としていただいて結構です
    レスありがとうございました
    昔の思い出を書き殴りしていっても結構です

    わたしはカップヌードル食ってからアスディバインハーツの続きやってきます(´・ω・`)ノシ








    (出典 articleimage.nicoblomaga.jp)



    1 のっぺらー ★ :2016/12/20(火) 18:52:43.52 ID:CAP_USER.net

    2016年のアトラスは、9月に『ペルソナ5』を発売するなど、人気シリーズの最新作を続々と世に出した。
    そんな同社の来年以降の動向が気になっている人も多いことだろう。
    そんな中、ビッグニュースが飛び込んできた。

    なんと、アトラスが社内に新たなプロダクション“スタジオ・ゼロ”を設立し、
    いまだからこそアトラスが作り上げたい“ファンタジーRPG”の開発に臨むという。

    週刊ファミ通2017年1月5日号(2016年12月22日発売)では、この新たなプロダクションおよび完全新作のプロジェクトについて、
    ふたりのキーパーソン──アトラスのコンシューマソフトウェア局を統括する平岡直人氏と、
    『ペルソナ5』でディレクターを務めた橋野桂氏に、お話をうかがう。

    ファンタジーRPGという王道のジャンルに、アトラスが敢えて挑む理由と、その内容とは……?

    新プロジェクトのコンセプトアートから1点を公開!
    『ペルソナ5』でキャラクターデザイナーを務めた副島成記氏によるイラストだ。

    (出典 www.famitsu.com)


    スタジオ・ゼロ 公式サイト
    http://rpg.jp/

    以下ソース:ファミ通 2016-12-20 12:00:00
    http://www.famitsu.com/news/201612/20123396.html





    2 名前は開発中のものです :2016/12/20(火) 21:40:20.00 ID:qCVJGwFF.net

    何、ラスト*でも作るの?


    3 名前は開発中のものです :2016/12/21(水) 00:07:09.01 ID:/C3ZRx2k.net

    アトラスらしいオタ媚び媚びのやつか


    4 名前は開発中のものです :2016/12/21(水) 01:51:50.47 ID:49oULnAZ.net

    プロセスのセオリーで頼む


    8 名前は開発中のものです :2016/12/21(水) 11:42:09.14 ID:+z/wczVQ.net

    >>4
    ワロタ


    てか、悪魔召還系なんだろ、どうせ


    23 名前は開発中のものです :2016/12/26(月) 13:59:22.02 ID:17QMZbp9.net

    >>8
    いや、世界樹の「迷宮」じゃないやつだろ


    5 名前は開発中のものです :2016/12/21(水) 04:02:16.31 ID:b5Vh4jjt.net

    アトラスなら期待できるだろ


    7 名前は開発中のものです :2016/12/21(水) 07:57:49.12 ID:wa6gWO7l.net

    FFが*だったからね


    9 名前は開発中のものです :2016/12/21(水) 13:51:01.09 ID:mdzWAKf4.net

    副島がファンタジックな絵じゃないからダメだわ
    何だっけ、PS2でワゴンに消えたのがあったな


    10 名前は開発中のものです :2016/12/21(水) 14:58:36.58 ID:qczRwE6e.net

    アトランチスの謎


    11 名前は開発中のものです :2016/12/22(木) 01:20:38.31 ID:HB296eP1.net

    豪血寺一族の新作?


    12 名前は開発中のものです :2016/12/22(木) 01:26:45.83 ID:qr8tPjuy.net

    アトラスは豪血寺作らない
    独立組のノイズが作るけど先祖供養のせいでもうないな


    14 名前は開発中のものです :2016/12/22(木) 21:02:43.77 ID:p9zr1hx8.net

    古き良きFFみたいなの頼む


    15 名前は開発中のものです :2016/12/23(金) 10:52:41.19 ID:xAb6GfO6.net

    3DSの後継機が無いと2画面前提の世界樹が行き場を失うから
    それに代わる新規IPが必要


    16 名前は開発中のものです :2016/12/23(金) 18:37:04.63 ID:TaCSUGQ8.net

    それよりbusinの新作作ってよ


    18 名前は開発中のものです :2016/12/23(金) 19:33:47.30 ID:7msI5PCs.net

    ストーリーはパッケージの裏のテキストだけで十分
    そんなRPG頼むよ


    19 名前は開発中のものです :2016/12/23(金) 22:12:57.44 ID:f9bKEG8r.net

    ライドウはもう作らないのか


    20 名前は開発中のものです :2016/12/24(土) 10:24:07.30 ID:W5pKyV3M.net

    今はオブリビオンが俺の中での王道のイメージになってる


    21 名前は開発中のものです :2016/12/26(月) 12:41:32.00 ID:PgyjfYdD.net

    >>20
    オブリビオンのダンジョンはみんな似たりよったりで単調なデザインだし
    ゲームの面白さはユーザー製Mod頼みの部分が多い気がするかな
    前作のMORROWINDのほうがメインストーリーよかったし、あれのほうが王道な気がする


    22 名前は開発中のものです :2016/12/26(月) 13:48:28.99 ID:di7rBcMl.net

    NYニャンキーズを作れ!まずそれから


    24 名前は開発中のものです :2016/12/27(火) 11:25:10.83 ID:WzVinbbR.net

    サウザンドアームズ頼む


    25 名前は開発中のものです :2016/12/27(火) 19:44:36.42 ID:B4ThE+uL.net

    パズルボーイ


    27 名前は開発中のものです :2017/01/13(金) 18:27:30.51 ID:7QC9Vd/E.net

    おもしろそうだな


    28 名前は開発中のものです :2017/01/13(金) 19:29:07.94 ID:MjDA9AOI.net

    ラジアントヒストリア2作ってよ


    29 名前は開発中のものです :2017/01/13(金) 23:07:01.17 ID:aQWUnfvB.net

    アトラスのRPG長い
    学校や仕事に行ってる人には無理
    無職専用ゲーム


    30 名前は開発中のものです :2017/01/14(土) 15:02:10.94 ID:zVYlwyPt.net

    >>29
    無能かよ


    31 名前は開発中のものです :2017/01/15(日) 11:53:07.17 ID:IxEQL1v0.net

    ラジアントヒストリア良かったよな
    問題点は色々あったけどストーリーは王道RPGって感じで好きだわ


    32 名前は開発中のものです :2017/02/01(水) 12:55:28.23 ID:wjnnrIHc.net

    アトラスって名作しか作ってないよな。
    ペルソナ5みたいに大ボリュームで上手くまたとめられてるのがいいね。


    33 名前は開発中のものです :2017/02/01(水) 15:54:53.39 ID:yoksFALw.net

    名作しか作ってないところが2度*んですかねぇ


    34 名前は開発中のものです :2017/02/02(木) 10:31:05.71 ID:bMIYROTb.net

    >>33
    アトラスの悪口やめてもらえませんかねぇー


    36 名前は開発中のものです :2017/04/17(月) 06:36:36.13 ID:SbpQDpOY.net

    今のアトラスには旧アトラスにあったような個性のゲーム出すの絶対無理だろうよ
    BUSINみたいなもんを出させる気もないだろうし
    期待してるのは今のペルソナとかメガテン4喜んでる奴等だけだと思うよ
    その層だけが感じるアトラスらしさなんだろうなこれ
    橋野なら猶更そっち路線だろうし
    寺田や末弥のような絵師の起用も絶対ないだろう
    アトラスで括らずはっきりペルソナファン向けの萌腐爆釣ゲー宣言しろと言いたい


    37 名前は開発中のものです :2017/05/04(木) 12:27:09.97 ID:B+5buWZF.net

    名前は継承して実質セガですから


    39 名前は開発中のものです :2017/05/18(木) 18:29:09.66ID:iFWf/1Cc.net

    BUSIN シリーズだせ~
    (`・ω・´)








    (出典 app.famitsu.com)



    1 曙光 ★ :2017/05/21(日) 03:29:13.64 ID:CAP_USER.net

    ロードランナーの正式後継作品「Lode Runner 1」が配信スタート。ステージの作成&共有も可能
    編集部:楽器
     ネクソンは本日(2017年5月18日),スマホ向けパズルアクション「Lode Runner 1(ロードランナー1)」(iOS / Android)の配信を開始した。

     本作はアメリカのTozaiのライセンスを受けて制作された,「ロードランナー」シリーズの正式後継作品となる。従来のゲームシステムはそのままに,操作はスマホ向けに最適化され,グラフィックスが一新されている。

     ゲーム内には約300ステージが収録されているが,自作のステージを世界中に公開できる「ステージエディター」の存在により,ほかのプレイヤーが作成したステージに挑戦することも可能だ。

    <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>


    新作パズルアクション
    『Lode Runner 1(ロードランナー1)』を配信開始!
    名作『ロードランナー』が新要素を追加してスマホに登場!
    http://www.4gamer.net/games/380/G038099/20170518097/TN/001.jpg


    オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:Owen Mahoney/オーウェン・マホニー、東証:3659、以下 ネクソン)は、2017年5月18日(木)、スマートフォン向け新作パズルアクション『Lode Runner 1(ロードランナー1)』の配信を開始いたしましたことをお知らせいたします。

    1983年の発売以来、30年以上に渡り愛され続ける名作アクションパズルゲーム、『ロードランナー』シリーズの最新作が、スマートフォンに登場!

    『Lode Runner 1』は、オリジナルの『ロードランナー』のゲームシステムはそのままに、グラフィックを一新し、操作もスマートフォン用に最適化しています。
    また、約300の歯ごたえのあるステージに加えて、世界中のプレイヤー同士でスコアを競う「チャンピオンシップ」や、自作のステージを世界中に公開できる「ステージエディター」など、スマートフォンならではの新要素も多数追加しています。

    『Lode Runner 1』は完全無料のタイトルとして、日本をはじめ韓国、台湾、アメリカ、ドイツなどのApp StoreおよびGoogle Playを通じて、世界同時配信いたします。オリジナルのファンから、『ロードランナー』シリーズに初めて触れる方まで、スマートフォンに蘇ったアクションパズルゲームの金字塔を、ぜひお楽しみください。

    ※本作は、米国Tozai, Inc.からライセンス供与を受けた『ロードランナー』の正式後継作品です。

    『Lode Runner 1』の概要は、下記をご参照ください。

    ▼グラフィックやキャラクターをスマホ向けに一新!▼
    敵をかわしながらステージ上に散らばる金塊を集めるという、オリジナルのゲームスタイルはそのままに、グラフィックやキャラクターを一新!さらに、特定のステージをクリアすることで、能力の異なる多彩なキャラクターを手に入れ、ゲーム内で使用することがでるようになります。

    ▼さまざまなモードで楽しめる300のステージ!▼
    本作オリジナルのステージに加えて、初代『ロードランナー』のステージを再現した「クラシック」、さらに、世界中のプレイヤーと高難度ステージでスコアを競い合う「チャンピオンシップ」など、約300のステージをお楽しみいただけます。

    ▼「ステージエディター」で自作ステージを世界中に公開!▼
    コレがなければ『ロードランナー』じゃない!?オリジナルのステージを作成できる「ステージエディター」機能も、もちろん搭載。作成したステージは全世界に公開できるほか、他のプレイヤーが作成・公開したステージにも挑戦することができます。


    (出典 www.4gamer.net)


    (出典 www.4gamer.net)


    (出典 www.4gamer.net)


    (出典 www.4gamer.net)



    詳細はリンク先で
    http://www.4gamer.net/games/380/G038099/20170518097/





    2 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 03:51:10.82 ID:vPkTQHs/.net

    こどもの頃ずっとRoad Runnerだと思ってたな


    3 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 04:08:29.71 ID:Fx3J1Ax8.net

    確かに(´・ω・`)


    4 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 04:14:46.87 ID:xu8hdEju.net

    一人一人入れるの穴を一瞬で掘れる威力の銃を持ってるならロボットを撃てばいいのにってずっと思ってた


    48 なまえないよぉ~ :2017/05/22(月) 10:33:39.07 ID:Ia2Z03bg.net

    >>4
    某魔法少女アニメで気弱な穴掘り得意なキャラが強敵を攻撃したら一撃で上半身ボーンしたって奴だな


    5 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 04:42:14.57 ID:qP1j/C16.net

    クリアしたらフルーツは出るんやろな?
    エディターで好きなフルーツ配置出来るんやろな?


    6 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 04:57:10.48 ID:qrkNKlZ5.net

    アイレム版の番兵は登場しないの?
    ラモーンとかペットンとか好きだったのに


    7 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 06:04:06.31 ID:huVj6nLV.net

    ハドソンが販売してたFC版レベルの事ぐらいは出来るの?


    8 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 06:15:41.14 ID:BdbgvC1N.net

    ミッミッ!


    10 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 06:55:09.01 ID:GSg8wluz.net

    >>8
    コヨーテのやつじゃねーよw


    11 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 06:57:26.46 ID:QadKRjAP.net

    >>8
    先に書かれてたかww


    14 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 07:05:30.35 ID:qrkNKlZ5.net

    >>8
    そっちも海外ではゲーム化されてるんだよな


    9 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 06:51:48.76 ID:qzjOS536.net

    少し(?)昔、アーケードで彩京も出してたよな


    12 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 06:57:31.69 ID:VnZ3NPE3.net

    >>9
    ディグファイトやな


    13 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 06:58:19.15 ID:VnZ3NPE3.net

    >>9
    ディグファイトやな
    埋め戻しなんかもあったりしてマニアからは嫌われがち


    15 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 07:49:20.88 ID:7NZVjxWs.net

    どーしたもんだろー


    16 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 07:53:01.01 ID:8muY5PxI.net

    コロコロコミックのステージコンテストに応募したことがある。


    17 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 08:03:11.43 ID:VnZ3NPE3.net

    なんとなんとの難破船


    18 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 08:21:41.77 ID:/C6QBZ8j.net

    ガキのころ親にチャンピオンシップ買ってもらったら1面から*むずくて泣いたわ


    19 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 08:25:27.14 ID:zElGpBnp.net

    どんなゲームか忘れた
    人間になるんだっけ?


    20 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 08:38:42.14 ID:7NZVjxWs.net

    >>19
    人間になるのはボンバーマンな
    ボンバーマンがゲームクリア時に人間になったのがランナーくんらしい


    49 なまえないよぉ~ :2017/05/22(月) 10:35:31.21 ID:Ia2Z03bg.net

    >>19
    それはアーケード版の妖怪人間ベム





    ゴメン嘘


    21 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 08:42:28.68 ID:qrkNKlZ5.net

    バンゲリング帝国の軍隊に、こちらも軍事力で対抗して叩き潰すのがバンゲリングベイ
    帝国の資産である金塊を盗み出して、
    経済的打撃を与えようとするのがロードランナー


    32 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 13:01:55.08 ID:qzjOS536.net

    >>21
    元はブローダーバンド社のゲームだからね
    あとスペランカーも……


    40 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 19:36:55.51 ID:hQYrvCai.net

    >>32
    バンゲリングベイもな
    ロードランナー、スペランカー、バンゲリングベイ
    ブローダーバンドのバンゲリング帝国三部作や


    22 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 08:56:43.88 ID:C9j2GpSq.net

    ハドソンのに慣れ親しんでたので
    固定画面のが本来の物って知った時はびっくりだった


    23 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 09:09:53.56 ID:r1m/1cMd.net

    パソコンショップのNECのPC-100版ロードランナーを思い出したよ。


    24 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 09:55:56.10 ID:oR/XtKgC.net

    マップエディットするのが好きだった


    26 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 10:39:36.91 ID:M/7bLWZC.net

    アーケード版の穴掘るときのズコォ!っていう不釣り合いな音がカイカンになる


    27 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 10:42:25.72 ID:hQYrvCai.net

    ディグファイト恐らく最終面まで行けるようになったのに
    クリアする前になくなってた


    28 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 10:50:09.04 ID:fSursmm2.net

    ロードランナーの続編はチャンピオンシップロードランナーとボンバーマンだろ


    29 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 10:52:59.68 ID:ss/Vn5aG.net

    FCのロードランナーとチャンピオンシップロードランナーは親と一緒にプレイした思い出にあふれてる


    47 なまえないよぉ~ :2017/05/22(月) 10:17:54.76 ID:3IhDauLx.net

    >>29
    ええ親御さんやな (○´∀`○)


    30 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 10:53:31.86 ID:j8XSSwfH.net

    魔神の復活16面はトラウマ
    動画見ても、今だにどういう理屈なのか理解できてない


    31 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 10:55:47.24 ID:ppdMQMn/.net

    ネクソンって韓国の会社かと思ってたわ
    日本企業なのか


    33 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 14:40:39.35 ID:Wx3lj8Mz.net

    あのランナーの走る速度をMAXにして
    ブラァァァァァッ ブンブン ブラァァァァァッ
    テンデンテンデン テロリロリン
    は楽しかったなぁ
    あの速度あげる方法ってどんなだったっけ?


    54 なまえないよぉ~ :2017/05/24(水) 17:46:26.40 ID:SEA9zdVF.net

    >>33
    面セレ画面でセレクト押しながらAボタン連打
    Bボタンが遅くなるAは押すほど早くなる
    早くし過ぎても豚寄って来るの一瞬で即死だわwww
    10~15回ぐらいが丁度よかった。


    34 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 14:54:18.59 ID:kyraa8x9.net

    チャンピオンシップの難易度は異常
    いまやってクリアできるだろうか?


    35 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 15:12:00.83 ID:VnZ3NPE3.net

    ファミコン版は一画面に納まってないのが辛い


    36 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 15:30:27.11 ID:bm5F5HRs.net

    チャンピオンシップは1面から*にくるからな
    色んなゲーム雑誌に攻略方が乗ってたっけ


    37 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 16:12:09.94 ID:JrnedSKE.net

    で、このアプリ面白いの?


    38 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 16:47:41.19 ID:Vt0uLb0T.net

    昔はせっかく高価なPCを買ってもロードランナーで終わってしまう人が多かったような。
    ゲームのロードランナーじゃないよw


    39 なまえないよぉ~ :2017/05/21(日) 19:06:10.09 ID:lC6U6NyX.net

    msxで出てた亜流のライズアウトが好きだった


    41 なまえないよぉ~ :2017/05/22(月) 01:13:28.75 ID:b1AiO7TW.net

    皆、ファミコンのロードランナーばかりのことしか頭にないらしいが、
    元祖はPC版(8ビット)のシンプルな画面のやつだ


    42 なまえないよぉ~ :2017/05/22(月) 01:36:12.38 ID:4Kq1g6qO.net

    帝国の逆襲は何周でも出来るけど1周で飽きちゃう


    46 なまえないよぉ~ :2017/05/22(月) 03:47:25.07 ID:XynRg5Eg.net

    >>42
    パターン化できる高次面よりも、運任せな12面の方が
    最終的にネックになりそう


    43 なまえないよぉ~ :2017/05/22(月) 01:50:25.89 ID:KNqBRjAk.net

    PC-100版が最高
    だが好きなのはオリジナルに近い6001版


    44 なまえないよぉ~ :2017/05/22(月) 02:13:14.77 ID:KhJcssrR.net

    ロボの頭乗り移動とかも再現するんだろうか


    45 なまえないよぉ~ :2017/05/22(月) 02:19:17.96 ID:y8B0LlgD.net

    ちょっとやってみたけどコレジャナイ感
    クラシックの方のは前から有料で売ってるみたい


    50 なまえないよぉ~ :2017/05/22(月) 12:22:11.31 ID:rPG2Zw/u.net

    バンゲリング帝国と戦ってる
    設定あんまり知られてないよね


    51 なまえないよぉ~ :2017/05/23(火) 08:47:15.25 ID:yyp8kiab.net

    ロードランナーってだけで、やる気しない
    先の方の難易度わかってるから、最初からやる気*ーわ


    52 なまえないよぉ~ :2017/05/23(火) 18:23:33.49 ID:aKMbpaEX.net

    なつかしすぎる…


    53 なまえないよぉ~ :2017/05/24(水) 17:26:53.16 ID:2XZTyI8r.net

    倉庫番
    フラッピー
    ザ・キャッスル
    バルダーダッシュ
    モールモール


    55 なまえないよぉ~ :2017/05/24(水) 17:49:25.83 ID:SEA9zdVF.net

    ちなみにFC版チャンピオンシップは
    当時小学6年で50面クリアしてたわwww








    (出典 unity-chan.com)



    1 名前は開発中のものです。 :2017/05/20(土) 22:21:02.39ID:aiIGxq6k.net

    フリー版で開発したゲームは個人・法人を問わず追加のロイヤリティーなしで販売できます。
    プラットフォームサポートはiPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii、Xbox360、Android、PlayStation 3、PlayStation 4、PS Vita他

    次スレは>>970を踏んだ方が建てること。ダメなら>>980か>>990が建てて下さい。

    ■本スレ
    【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド30
    http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1492037553/

    ■Unity 2ch Wiki(まとめ、過去ログ、リンク集)
    http://www24.atwiki.jp/unity2ch/

    ●リンク
    ・Unity(日本公式サイト)
    http://unity3d.com/jp
    ・マニュアル
     http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/index.html
    ・チュートリアル
     http://unity3d.com/jp/learn/tutorials
    ・スクリプトリファレンス
     http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/index.html
    ・FAQ
     http://unity3d.com/jp/unity/faq
    ・MSDN
     http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ms348103←スクリプトのエラー番号をこれで検索すると原因が日本語で出てきます。

    前スレ
    【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド28
    http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1481636092/





    9 名前は開発中のものです。 :2017/05/21(日) 22:54:18.21ID:VfFXJ3H+.net

    >>1

    前スレで勧められてC#の絵本を買ってつい最近読破しました
    内容に関しては他のプログラミング言語で習っていて知っているものが多かったです

    C#の絵本を見る前に以前専用サイトを見てシューティングゲームを作ったのですがそこではC#の絵本に載ってない構文がすごく多いように感じました
    (Getkeyなど)

    このようなUnityでよく使う構文をまとめたサイトや書物などはあるのでしょうか?
    もしあるのでしたら是非名前を教えて頂けると嬉しいです
    分かりづらい内容でしたら申し訳ありません!


    11 名前は開発中のものです。 :2017/05/22(月) 00:06:30.84ID:M2S8wfC/.net

    >>9
    何したいかで何を使うかって決まるもんだと思う
    どんなのがあるかなーって感じなら公式のリファレンス眺めて気になったやつを少し掘り下げて調べて見ると良いよ


    4 名前は開発中のものです。 :2017/05/21(日) 09:09:10.89ID:AnpKtHml.net


    (出典 i.imgur.com)


    Unity5のラグドールウィザードで作ったものを参考に、
    SAColliderBuilderで作った当たり判定に対して自分でCharacter Jointを追加したんですが、
    上記の画像のように関節が伸びてしまいます。

    ウィザードで作った方は伸びないのですが、何が原因なのでしょうか?


    5 名前は開発中のものです。 :2017/05/21(日) 11:03:28.17ID:9xsASO1C.net

    >>4
    アセットをかえば動くかもしれないですね


    6 名前は開発中のものです。 :2017/05/21(日) 14:54:24.35ID:1LSz6K5B.net

    スクリプトでAの処理→ウェイト1秒→Bの処理ってどうやるんでふか?
    けちんぼしないで教えてくらふぁい(^^


    7 名前は開発中のものです。 :2017/05/21(日) 15:37:32.35ID:RwVMBAAg.net

    >>6
    コルーチンを使う


    8 名前は開発中のものです。 :2017/05/21(日) 15:52:58.19ID:1LSz6K5B.net

    コルーチンか、調べてみまふ、ありがとうでふ(^^


    10 名無し@キムチ :2017/05/21(日) 23:10:15.42ID:VnLVHVoX.net

    2つのカメラをアクティブをオン、オフにして切り替えているんですが、シーンを2つつくったあたりから、切り替えがどうも上手く働かなくなりました。
    シーン2では全然働かなくなって、シーン1でもシーン1から同じシーン1に切り替えてやっと働く始末です。
    シーンが1つしかないときは上手くいってたのに、一体これは何が原因なのでしょうか?またどうすればうまく切り替わるようになりますか?


    13 名前は開発中のものです。 :2017/05/22(月) 02:22:47.95ID:N2AwejXd.net

    >>10
    アセットを買えばいいと思うのですが


    14 名前は開発中のものです。 :2017/05/22(月) 08:50:47.33ID:9L8Bgf1t.net

    >>10
    main camera 使ってるとかじゃないなら、カメラのdepthとか、clear flag とかそのあたりが怪しいんじゃない?


    15 名前は開発中のものです。 :2017/05/22(月) 09:17:09.69ID:AuR36adC.net

    >>10
    依存関係にあるスクリプトの実行順を明示的に設定してないときはシーンいじると変な挙動になったりする


    17 名無し@キムチ :2017/05/22(月) 20:08:47.57ID:7uWm/GJ9.net

    >>15
    ありがとうございました!
    でも自己解決しました。
    シーン1とシーン2でカメラの名前を同じにしていたのが、問題だったようで、カメラの名前をCmera(1)というふうに変えたら、シーン2でもちゃんと切り替わるようになりました。
    ついでに主人公の名前も(1)をつけて変えたところ、他に挙動のおかしかったところも直りました。ただ同じことを書いたソースコードが2つになってしまい、あまり上手いやり方ではないのかもしれませんが・・・
    でもゲームがちゃんと動けば不満はないですw


    18 名前は開発中のものです。 :2017/05/22(月) 22:07:59.55ID:bYL63jiq.net

    >>17
    エンジニアを目指すならそんな曖昧な解決で満足してはいけない


    20 名無し@キムチ :2017/05/22(月) 22:39:21.07ID:7uWm/GJ9.net

    >>18
    いや、エンジニアなんか目指していません。ゲームをつくれればそれでいいです。
    >>18
    育たなくていいので、面白いゲームをつくりたいです。

    要するに、エンジニアとかプログラマーとかそんな*みたいなものは目指していないということです。
    目指すのはゲームの完成だけです。やりがいがあります!!


    23 名前は開発中のものです。 :2017/05/22(月) 22:49:36.90ID:awwzPf3z.net

    >>20
    オブジェクトの名前を変えるだけで同じソースコードが2つに増えているようでは到底完成までは辿りつけない
    クラスとインスタンスの違いくらい最低限抑えないと


    19 名前は開発中のものです。 :2017/05/22(月) 22:24:40.10ID:0Hk4wLAv.net

    >>17
    そこで不満を持たないようでは、この先育たないぞ


    16 名前は開発中のものです。 :2017/05/22(月) 19:50:31.82ID:r2/hM98B.net

    >>10
    アセットをかえばいいんじゃない


    12 名前は開発中のものです。 :2017/05/22(月) 01:46:52.75ID:TSFzmPdM.net

    猫でもわかるC#プログラミング 第3版、粂井(くめい)康孝、2016

    C# ルールブック、2011、監修・電通国際情報サービス

    Effective C# 4.0、2011


    21 名前は開発中のものです。 :2017/05/22(月) 22:43:12.65ID:0Hk4wLAv.net

    あっそ、それは良かった。


    22 名前は開発中のものです。 :2017/05/22(月) 22:45:09.48ID:wrKNLAD8.net

    きっと何者にもなれない


    24 名前は開発中のものです。 :2017/05/22(月) 23:11:24.32ID:Vqx4GNOU.net

    いやエンジニア目指してないみたいだからそんな区別いらないんじゃ無い?


    25 名前は開発中のものです。 :2017/05/22(月) 23:14:34.35ID:0Hk4wLAv.net

    まあ、完成させるだけなら、アセット買えば良いだけだし、区別いらないかもね


    26 名前は開発中のものです。 :2017/05/22(月) 23:16:49.44ID:GBmBxQqV.net

    本人も不満はないと言ってるしな
    はい、それでは次の質問どうぞ


    27 名前は開発中のものです。 :2017/05/23(火) 02:23:27.25ID:XaiPdVp1.net

    どうせエターナルんだからほっとけよ


    28 名前は開発中のものです。 :2017/05/23(火) 03:44:22.61ID:xj1fkfrR.net

    エンジニアとかプログラマーがクソってそれこのスレにもUnityにも喧嘩売ってると思うんだが


    30 名無し@キムチ :2017/05/23(火) 06:04:06.15ID:IlAarJy7.net

    >>53
    オブジェクトの名前を変えるだけでよかったのですが、同じスクリプトを2つ作ったのは、用心のためです。
    シーン1用のスクリプトとシーン2用のスクリプトをつくって、中身はほとんど同じです。
    ただ2つのシーンの名前が干渉しないように、オブジェクトの名前だけは変えてあります。
    あくまでも用心のため。こういうやり方って下手くそでしょうか?


    31 名前は開発中のものです。 :2017/05/23(火) 06:35:39.82ID:t25CF267.net

    >>30
    素晴らしい!そんな手があったとは!
    あなたは天才かもしれない


    32 名前は開発中のものです。 :2017/05/23(火) 08:37:06.80ID:2HdmN2K6.net

    >>30
    同じようなコードはできるだけ書かないほうが基本的には良い
    変更の必要がある時に全部同じように編集しなければいけなかったり、コピペ数がどんどん増えていって管理が大変になったりとデメリットが多い
    そういった実装を回避するための手法が色々あるんで少しずつ慣れてけばいいんじゃないかな


    33 名前は開発中のものです。 :2017/05/23(火) 08:59:20.00ID:QpuqEa2g.net

    >>30
    完全に*みたいなやり方だけど君はゲームの完成だけ目指してるんだから気にするな


    34 名前は開発中のものです。 :2017/05/23(火) 09:20:45.62ID:CVih7UnF.net

    まあ、多くのエンジニアはスマートじゃないやり方を見下すねちっこい性質を持ってるからな
    気にしない方がよろし


    35 名前は開発中のものです。 :2017/05/23(火) 09:28:35.00ID:2QbJKp64.net

    スマートじゃないやり方を見下すというか、
    スマートじゃないやり方で自分で失敗したり、
    スマートじゃないやり方のコードを後からメンテして爆死したり、
    スマートじゃないやり方のコードメンテを人から頼まれて吐き気がしたり、
    そんなのが経験で溜まっていくから、必死で止めてるだけ


    36 名前は開発中のものです。 :2017/05/23(火) 09:34:02.18ID:1vPSIPsO.net

    そのくせ話すのが嫌いで「やめた方がいいと思いますけどね…」みたいなことしか言わず理由を説明しないから凄く嫌な奴に見えるんだよな


    39 名前は開発中のものです。 :2017/05/23(火) 14:56:16.89ID:WpCLIML7.net

    >>36
    話されない時点でお前の態度が気に食わないから痛い目みろと思われてるだけ


    42 名前は開発中のものです。 :2017/05/23(火) 16:34:28.48ID:CVih7UnF.net

    >>39
    あ?
    エンジニア風情が調子に乗ってんとちゃうぞ
    人と話せ、飲み会に来い、無口で全部伝わると思うな


    44 名前は開発中のものです。 :2017/05/23(火) 19:14:07.20ID:4yhipHBw.net

    >>42
    まあどうせエンジニアに頼まないと何もできないんだから歯噛みして頭地面に擦り付けてろよw


    37 名前は開発中のものです。 :2017/05/23(火) 09:45:39.89ID:A1Evqzut.net

    やってみてから結果「あれは無駄だったかも」て思って初めて覚えて身につく人もいるから
    まるっきり無駄にはならないのかもしれんしな


    38 名前は開発中のものです。 :2017/05/23(火) 10:05:58.79ID:QlgP8Smg.net

    受け取り方は千差万別だからさ、言葉尻とか無視するに限るよ。目的と違うだろ、そんなとこに時間割かなくてもさ。


    40 名前は開発中のものです。 :2017/05/23(火) 15:48:10.37ID:6QQZckxa.net

    どうせすぐに消える初心者相手に賑やかだな


    41 名前は開発中のものです。 :2017/05/23(火) 16:30:56.01ID:z1dL8ilM.net

    ビルから紐なしバンジーをした男性が重傷になっており


    43 名前は開発中のものです。 :2017/05/23(火) 18:15:53.98ID:AXEvBZ0b.net

    偏ったエンジニア感だなぁ






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