公道カートの利用客に人気ゲームキャラクター「マリオ」の衣装を貸し出すなどしているのは著作権侵害などに当たるとして、ゲーム会社「任天堂」が、カートのレンタル会社「マリカー」などに侵害行為の中止と1000万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が18日、東京地裁であり、マリカー側は争う姿勢を示した。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 static.jp.wazap.com)



<このニュースへのネットの反応>

最強法務部がどんなおっかない示談条件作ったのか傍目に見ててガクブルもんですわ


いや、これは争わなくても儲けが全部パー、争って万が一だけが生きる道だというパターンと見たね。戦っても生き残れないと思うけど。


えぇ・・・


こんなのが法的に許されるなら、オリジナルでコンテンツ作る奴いなくなるだろ…


なんで争おうと思ったんだ・・・


えぇ・・・。マリカー側絶対勝ち目無いでしょう・・・。何をどう思えば勝てると思うのでしょうかね・・・。


↓折り合いつけたと思ってたのはレンタル会社だけだったという話(なお警告は受けてた模様) 盗人猛々しいとはこのことだ


盗人猛々しいっちゅうのは、まさにこのことじゃのw 別会社とか通るかいやw


この人たちなんで勝てると思ってるの() 今ならまだ謝れば被害総額抑えられるんやで?


あれをマリオカートが元ネタじゃないって言い張る神経がもう日本人的じゃないね


上手く折り合いつけてイベント企画や新キャラの広告、ゲームの宣伝等々、色々発展できたのになんで喧嘩しちゃったかな・・・勿体ない


裁判してる間は少なくとも営業できるからじゃないかな。侵害認めちゃって賠償したら名乗れなくなるし。


争う姿勢じゃなくて、当事者じゃないから争う相手を間違えてますよって言ってるようだ


勝手に使っておいて争う姿勢とか草に草生えそう


戦うのは勝てる見込みがあるからってことかなぁ……どんな隠し球用意してるのやら


恐怖の任天堂法務部ワロタwwフィリップスに半*にされたばっかやんけw


まさか恐怖の任天堂法務部と戦おうとは


圧倒的にマリカが負ける要素しかないが、法曹界もだいぶパヨチョンに汚染されたからな。懐疑的に見てしまうな。


何この臭い会社、これで任天堂負けたら日本終わってるわ


仮装は趣味か商売かで線引き出来る。あとは大多数の意見としてマリカーを見てマリオカートに見えますか?見えませんか?さてどっち。






こちらもおすすめ!


人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット