「ドラクエ」シリーズの原点、ロト3部作がいつでもどこでもプレイ可能に
J-CASTトレンド

任天堂は、ニンテンドー3DS向けRPG(ロール・プレイング・ゲーム)「ドラゴンクエストI」「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」「ドラゴンクエストIII そして伝説へ...」を、2017年8月10日から順次ダウンロード配信を始めた。

全てのナンバリングタイトルが3DSでプレイ可能

かつて「ファミリーコンピュータ(ファミコン)」で発売された"ロト伝説3部作"をニンテンドー3DS向けにリメイク。今回の配信で、DS版「IV 導かれし者たち」「V 天空の花嫁」「VI 幻の大地」を含め、全てのナンバリングタイトルが3DSでプレイ可能になるとのことだ。

価格は、「ドラゴンクエスト」が600円、「II」が850円、「III」(8月末に配信予定)が1500円(全て税別)。<J-CASTトレンド>



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ためしに1をダウンロードして触ったが、SFCよりもヌルゲー化してるな。ストレスが無いのはいいけど簡単すぎてRPGなのか? って感じだな。


全てのナンバリング(9だけDSのまま3DSに突っ込む


追記: 「全てのナンバリングタイトルが3DSでプレイ可能」って、10のアレをゲームと言い張るなら確かに全て3DSでプレイ可能になるのか。


まずは1で無装備クリアからやるか。レベル26~28程度で何とかなった記憶があるが。SFC版は1日で余裕を持ってクリアしたし問題ないだろ。


3だけクッソ高いじゃねーか! SFC版が最後のプレイだから久しぶりだな。FC版の裏技は期待しないが、盗賊4人の種狩りが出来ればいいや。


ロト3部作やってみたかった


6を!できれば3Dじゃなくドットのままで出して欲しい・・あのドットアニメーションはホント驚いた!子供の頃は諦めたが今ならムドー後頑張るわ


やったあああああ


マジか。3だけやりこんでたから、1と2が気になってた


PS4で『ほりい とりや ますぎや まどら くえす とぺぺペ』で遊べるよね。


買わなきゃ…


3DSでできるなら嬉しい


ハードが新しくなるたびに毎回出してんなこれ


1と2はスマホ版とあるが3は不明、どの機種がベースなのだろう……


リメイクは良いんだけど難易度がクソ下がってるのがちょっとね。


ドラクエ3リメイクって言ってもな……GBC版をリメイクしてくれ。そしたら買うかも。


漸く3が出来るようになるのか


ドラクエ11 と10ぐらいのデータを使いまわして、ドラクエ3を作って欲しいな。


お待ちしておりました


IIIだけちょいと高くない?